ロールケーキ | take it easy

take it easy

どうでもいい日常の話。

のびのびロールケーキ


もやもやもやもやモヤモヤ、徘徊しない…などでもやったらしいのびのびロール。

志木街道と川越街道の交差点近くにあるニューアマンド。

レギュラーサイズは38.5センチもある長いロールケーキキラキラ

食べ切れないのでハーフ19センチ(1,000円くらい)を購入。

それでも充分デカい笑い泣き


季節のロールや定番のフルーツやチョコもありましたが、

究極の生クリームロールにしました。

下差しうまく切れなかったタラー

ふわふわの生地と甘さ控えめでさっぱりした生クリームがうまいお願いキラキラ

ペロリといけちゃうね…大満足の味と重量感キラキラ

犬の散歩中に出会った飼い主さんも、安いんだけどすごく美味しい、と言ってました。

うちから歩いて行けるから散歩あしあとついでにまた買いに行こうウシシ




さいたまあるある??

埼玉県民になり、半年が過ぎました。

旦那が浦和出身なので、なんとなく埼玉は知ってたけど…


①県内の車移動、平日も休日も渋滞がすごすぎて30分で行ける場所も1時間かかる。

254、4、16、17、463…あげたらキリがないほど毎日。

うちから最寄り駅は徒歩5分なんですが、車だとロータリーに着くまで10分くらいかかるもやもや


②武蔵野線、よく遅れるチーン

よりによって電車で出かける日ほぼ遅れてる。


③十万石まんじゅう、別に埼玉県民全員が食べたことあるわけではない。

CMしてるから美味いのか訊いたら、食べたことないって笑い泣き

まぁ真顔わたしだって、東京ばななも、ごまたまごも食べたことないし。


④埼玉スタジアム2002

地元のレッズサポーターは自転車チャリ率高い。

浦和美園近くを車で通ってて、ものすごい数のチャリ集団を見かけ、なに?って訊いたら、

今日はサッカー試合だからって。


⑤埼玉西武ライオンズ、試合当日の西武線はユニフォーム率、グッズ身に付けてる人が多い。

着てない人見たことないくらい。

多分家から来てきてる。

ついでに、ライオンズおじさんやライオンズ少年もよく見かける。

(普段着として身に付けてる人)


⑥やはり、海に憧れはあるらしい笑い泣き笑い泣き