真っ赤なやつ | take it easy

take it easy

どうでもいい日常の話。

還暦キラキラ


来月親戚が還暦を迎えるのでプレゼントを探しているところです。


数年前から健康志向になり、トレーニングをはじめ、マッチョになってきた親戚♂


少し前に「シニアの部に出たい」とか言ってたので、

ウインクじゃあ、還暦祝いは赤いブーメランあげる!

それで遺影撮ろうね!(悪意はなく、1番良い時の姿を残してあげたくて)

と、意気込んだのですが…

そういうの売ってるとこがわからない笑い泣き

検索すると、その道のプロの方?がはくような怪しげなパンツばかり出てくる笑い泣き笑い泣き

↑もはやパンツではなく、いかにアレを見せつけるがための布切れww


カットが浅めの腹筋が映えて、

お尻のラインや太ももがキレイに見えるようなやつをあげたい。

マッチョな友人がいないから、マッチョが好むブランドもよくわからないし。


どこかのブランドにしようとも思ったけど、真っ赤なやつがない。


海パンかマッチョが着るタンクトップに変更しようかな…うーん

…普通すぎだよなぁ…

還暦だよ?やりすぎくらいがちょうどいいよね??

昔、今田耕司と東野幸治が青と赤でやってたコントみたいな衣装にしようかなウシシ

Tバックにしようかな…





犬を飼うとケンカしなくなるよ、と言われた話。


もともとうちはケンカとかほとんどしないんだけど、

旦那の段取りの悪さにイライラするもやもやもやもや

そこにあるそれ(確実にそこに1個しかないもの)を

「ねぇ、これ?これ?このやつ?」って何回も確認取ってくる。

「あ、◯◯忘れた」って何度も部屋を出入りするから

犬がソワソワする→吠え出す→わたしの作業が全て後回し

そっちの部屋行くならこれもついでに片付けてほしいのに、

手ぶらでウロウロするから、またイライラムキーもやもやもやもや

わたしも我慢できなくなり、吠える(叱る)

なるべく小さい声で怒るんだけど、犬は超地獄耳だから困った顔(に見える)してわたしを見てくる…

「違う違う。ケンカじゃないよ〜」

怒った顔して優しい声で言ってるチーン

感情がバラバラ笑い泣き笑い泣き


イライラMAX炎炎になったときは、わざと家事をのんびりやって、

ジムダンベル行けないようにしてやるんですウシシ

自分だけリサイクル気分転換しにいこうなんて、許さないからドクロ


だけど犬が来て1ヶ月の頃、

何回言っても「あれぇ?おかしいな確認したのに」って非を認めないし、

あまりに自分中心だから、先日ブチ切れたんです爆弾爆弾爆弾

「犬ほしいって言い出したのわたしだけどさぁ…

うちにトイレいくつあると思ってる?

犬が2個、人間が1個で3個もあるんだよ。

わたし1日中トイレ掃除なんだけど!

その1つも掃除しないし、家のこともなにもしないでなんなの?

自分の物も出しっぱなしでさ、そんなとこ置いといて犬が誤飲したらどうすんの?

あなたはジム行って確実に3時間は1人の自由時間あるけど、わたしは1時間も休みないんだよ。

朝ごはんあげながら、洗濯物やりながら顔洗って、

掃除して、コーヒー飲みながら犬の世話して、掃除して、

昼散歩行って、あなたの面倒見て、

夕方散歩行って、人間のメシの準備して…

トイレすら行きたいとき行けないんだけど!!

自分が犬のしつけがうまくいかないからって文句言うのやめてくれる?!」

↑ついでに、旦那が一度犬にバカって言ったのを思い出して付け加えてやった。


…ケンカっていうか、

うちの人は言わないとわからない人だから強めに言わないとだめみたいです。


犬と一緒。

しつけは強めで…笑い泣き笑い泣き



…あれ、真っ赤なパンツの話だったのに、犬が重めになっちゃった。

パーーーンツ!!