長かった夏休みも終わりますねsei

みんなは、充実した夏休み送れたのかな~sei


私は、充実しすぎたsei‼

って言うのも変かな?(笑)


夏休みの8大イベント、6こ、達成しましたsei♡

あと2つは・・・やり残したw 残念sei

達成できなかった2つのイベントは~、

◆海sei

◆杉山さんとデートsao☆


でしたsao☆(笑)

海は、茜とかといこ~seiってなったんだけど、

8月後半、クラゲがいるから、やめたんだよねseisei

だから、軽井沢へsao☆

んで~、杉山さんは、来週叶うのでsao☆ww


素敵な夏休みでした!sao☆


思い返せば、8月。

バイトバイトバイト三昧の中でも

伊商のメンバーで飲み会したり、

仲良しメンバーと集まったりと~、

毎日が楽しくて、8月はあっという間でしたsao☆

8月には、はるみにも瑞季にも美穂にも会えたもんねsao☆

かおりんとバリーには、会えなかった分、

夏休み明けの思い出話いっぱい聞かせよ~っとsao☆


9月!

世間は夏休み明けても、ずっと夏休み気分でww

9月は、学校メンよりも、バイトでイベントが沢山

あったよーな気がしまつsao☆

新メニューから、勉強会したり~

梅沢店長に会いに行ったり~

ガストメン飲み会!sao☆


いや~素敵!★

K-popも極めたし!(いや、極めてないw)


最近店長が、少女時代にはまり始めました。

「CD持ってないの~?」って聞かれたsao☆

私は、T-araの方が好きですよーて、答えた◎

T-araのウンジョンが好き!ちょーかわいいっす。


あ、SS501。

リーダーが、韓国版花より男子の、花沢類役sao☆

でも私は、末っ子ヒョンジュンが好き(左上)


Aya’s Room-ss501

決してイケメンが好きな訳ではないんだけど。

むしろ、3枚目みたいな人が好きなんだけど。

タイプとしては、華奢で白くて笑うと目が細くなって

かっこいいじゃなくてかわいい

筋肉質とか身長高すぎる人とか、あまり好きじゃないっす。

嫌な条件って言うのは特にない。ニキビとか?

美穂は嫌だって言ってたけど、私は別にsao☆


って、私の好きなタイプ語ってもねwww


こちら超新星

超新星は、偏らなくみんな好き(笑)

強いて言うならソンジェ(左下)
Aya’s Room-tyousinsei


杉山さんは、ソンジェに似てると思・・

だからってソンジェが好きな訳じゃないけど。


今日、私の風邪気味の声を聞いて

「大丈夫?声変だよ?」と言ってくれました。

店長は「明日絶対休まないで!これあげるから!」って

フレンチトーストくれたww 美味い!!


朝、寝坊して、マッハでバイト行って

頭ぐしゃぐしゃで、パートさん爆笑で、

営業入ったら店長に「大丈夫?髪直してきてww」


「wwww」


で、鈴木さんと荻野さんが、ワックスとスプレーで

なんとか寝癖をけしてくれました!★ありーんす。


明日は寝坊しないようにしなければ。

明日も頑張ります。

夏休みラスト、バイトがんばりまーす!◎



















んま、今日(昨日)もバイトでした。

世の中は祝日らしいが、夏休みの私には関係ない。

とかっ言っときながら、今日のガスト、


激混み


大げさではなく、今年2番目の混み。

今年の元旦に、210人くらい入って、

ガスト三姉妹って呼ばれる川島さんと荻野さんと私で

フロア回した記憶がある・・・

今日、204人ってすごくね!?ww

フロア、そんな忙しい感じしなかったけど、

待ちが途切れず…

洗い場片付かず…

一瞬落ち着いても、しばらくしてデザートラッシュww

それでも、素晴らしいキッチンメンバー揃ってたから

提供率も抜群でした(^^)


新メニューになって、ハンバーグのメニュー選択がなくなって、

オーダー担当の私にとっては、ちょーらくちん!

それにしても、12時入りから、17時までぶっ通しの5時間は

いつも思うけど、辛いww

休憩中、部長来るから、大して休まんねぇしw


休憩上がれば・・・杉ちゃん営業してるし。

神経休まらんwwww


って言うのは冗談だけど。


営業中、一言もしゃべらない・・・。

今日話したって言えばさ

「オーダー待ち何件?」

「ライスください」


だけ。


でも今日は、私がディナーの話せそうなタイミング大半

洗面台の掃除に力を注いでいたww

ちょーピカピカ!変な下のホース(?)みたいなところまで!

あと、トイレチェック・・・さ~!

トイレ、最近いたずらが凄くて。

トイレットペーパーが便器の中にどぼんしてたり、

水道出しっぱなし、トイレットペーパー散乱、

挙句の果てに、便座のふたに足跡!

どう考えても子どもなんだよ、子ども!


それ、片付ける人の身にもなれないもんかねーー!

と、従業員の嘆きだけどww


って話それちゃったけどさ。

なんで私のシフトは、杉ちゃん入ってない日ばっかり

入ってるの?

今週は夜勤だから仕方ないのか、トホホ。



SS501、ちょー元気もらう!

超新星のうたう曲の歌詞に、

私、キュンキュンしてww


さて、そろそろ寝ようか。

明日は何して過ごそう。


・・・あ、バイトやw

前記事を先に読んでくれた方が分かりやすいと思います!


本当は、7時にいっちょう集合で、

私が、杉ちゃんに電話するはずが、電話するの忘れ~、


だから、少し向こうイライラしてたんかな?ww


ってゆーか、聞いて!

席となりに座って、メニュー決めてる時に、「これがいい!」って

箸でメニュー差したら「箸でメニュー差すなよ。」って怒られ、

折茂さんに料理渡されて「私、お腹入んない」って言ったら、

「じゃあなんで受け取ったんだよ、俺だって入んねーよ」って怒られ、

鈴木さんが手相のKY線探すとか言って、手出して~ってなって、

「ねえ、どれどれ?」って杉ちゃんに聞いたら

「は?KYだよ、KY」とかテキトーにあしらわれて!

「そんなことないよ!」「じゃあ見せてみろよ手!」

(見せる)


「・・・ちっちぇ手だなあ!クリームパンか!」


ってwww

なんなんだこいつ。


おめぇは私の親か!


とか思ったけど、ドキドキ(笑)


で、帰り際に「これ」って渡された6000円。


帰りの会計で、一人3000円~ってなって、

店長が1万出してくれて!★

みんなが「おっぱぶ行くお金なくなっちゃうよ!?」とか言ってたけど

「大丈夫~」とか言って、出してくれて、

「私、杉ちゃんからお金預かってますよ~」って言ったら、

「そんなにいーよ!2人で映画でも見に行ってきな!」と言われ~


にやにや。


返そうと思った4000円。

会う機会なくて。

今日夜暇だったから、ガスト渡しに行こうと思って

「何時に上がるん~?」ってメールしたら

返ってこず。。。チッ、営業入っちゃったか。


22:05「今、バイト終わったよ~!」

って返ってきたんだけど、私もう行く気分じゃなかったので


「お金返しに行こうと思ってたんだけど、明日でいっか!」


って送って、しばらく返ってこず。。。チッ、仕事か。

と思ったら


電話


ドキドキ。

事情説明して~、

「持ってると使っちゃうからさ、あは」

「別に使ってもいいよ~」

「折茂さんに映画でも行って来いって言われたわあ~笑」

「じゃー、映画でも見に行くか!」

「んん!? まじで!?」


ってなって、3Dがどうこう言ってた。

あと、6000円って中途半端じゃね?とか思ってたんだけど、

私の分も払うつもりでいてくれたっぽい。(照)


これから仕事~、眠いわ~とかいう話をして、

頑張ってね!って励ましの言葉をおくり、

逆に、髪が短いって話について、


「これ以上幼くなってどーすんだよ、お願いだから髪伸ばして」

と、言われたので、


私、もう今年髪切らない!笑


と、決意表明したら、「いやいや、そこまでじゃないけどさあ~笑」

って感じだった。


電話とか、照れw


最後に、「おやすみ~」って言ったら

「おやすみ~って、俺はこれから仕事だよ!笑」


ほんっとに、可愛い!

って言っちゃ失礼かなww


早くご飯行きたいww

今日のブログも長いよ~!

根気よくよろしくです!笑

あ、杉ちゃんの話は別記事で書きます。


まず、水曜日のお話。


朝、9時起床。細かく言うと9:15

真里奈にモーニングコールを頼みました。

電話して~、準備して~、スマーク!

2人で、髪を切りました!

てゆーか、はい。見た人知ってるけどね、


切りすぎww


てゆーか、リアル、後姿ジェジュン。

いや、笑い事じゃなく、ジェジュン!ww


「絶対来なさい!」って無理やり誘った、夜勤明けのこばみゆ、

私を見た瞬間、「ジェ、ジェジュン!」

帰ってから、私の後姿を見た親も「ねえ、ジェジュンっぽくない?」

次の日に、会った吉澤氏に「私、ジェジュンっぽいかな?」って聞いたら

爆笑されww


はい、私、今回ジェジュンヘアーにしたの(はぁと)

ってことにしといて。
Aya’s Room-jejun
ガチで、短いっす(笑)

これから夏じゃねーんだから。


で、三人で、語り~若干食べ~語り~、


4時ごろ解散。確か。


それから、私は飲み会の準備準備・・・のはずが、

6時まで、爆睡ww

金子さんの「お迎え来て~」の電話で起きた。

杉ちゃんにモーニングコールしてって言われたのも

すっかり忘れwww


金子さん拾ってから、運転中に、杉ちゃんから電話。

「今どこにいんの?」

「あー、起こすの忘れちゃったごめん;」

「もう、着いたんだけど」

「まじで!?あたしも、もう少しで着くよー」


とか話して・・・なんか最後「はいはいはいはい!」って言って

切られたんだけどwwwwwなんだあいつwww


それから、着いて~合流して~

既に4人飲んでて~(笑)

7:30頃から、ほぼメンバー揃って、乾杯!★


いや~、楽しかった!

ガストの人たち、ほんとに素敵!★


いきなり踊り出したり、店長呼び捨てで呼んだり、

普段、パートさんの口から聞かない、下ネタw

だって、「まぁくん、巨乳サワー、2つ~」とか折茂さん。

「きょ、巨乳サワーって・・・なに!?」って杉ちゃん、困ってるじゃねーか。

「多分、巨峰サワーだと思う」と、私が教えてあげたり。

大爆笑してたと思ったら、いきなり泣きだすし(笑)

鈴木さん、既にジョッキ8杯目!

店長のキャバクラ通いの話とか、おっぱぶww

ガスト内で嫁さん探し~とか、もう爆笑!

てか、私、もう店長とシラフで会えない気がしてきたwww


もう、みんなを見てて私も飲みたくなった~(;_;)

けど、我慢我慢。未成年なんでね(はぁと)


11:40頃になり、杉ちゃんが、仕事のため、退席。

杉ちゃん「これ、みんなに渡しといて」って6000円くれた。

正直、私、杉ちゃん帰った瞬間から私も帰りたくなった(笑)


でも、それから、飲み飲み食べ~飲み食べ~

2時(・∀・)


さすがに、帰ろうか~ってなって、金子さんがトイレへ。


・・・戻ってこないww


「さくちゃん見てきて~」ってなって、見に行ったら、まだトイレ内。

私も、その間にちゃっかり用をたし、出たら、金子さん手を洗ってる

・・のはいいものの、千鳥足。

てか、倒れそうになって、私支えたけど、私も倒れそうになりww

お酒飲んでる人の力って半端ない!


んで、私の車で、店長と柿沼さんと金子さんを送り届け、

2:30頃、無事帰宅。


次の日!

吉澤氏のメールで起床!

16日は、伊香保日帰り旅行の日なのだ◎

12時頃吉澤氏拾って、ダビデのカーナビで、伊香保へ!

天候悪かったけど、ちょー楽しかった!

石段の坂を上り~、お昼なのに「本日の営業は終了しました」って

看板ばっかりww

何だここwwと思いながら、足湯~!

ちょー気持ち良かった★


語り語り~また移動し~、温泉◎

露天風呂!サウナ!水風呂!いや~素敵!

日ごろの疲れをね、一気に癒しました。

お風呂からあがって、アイスとか唐揚げとか食べて~

二人で爆睡。

気付いたら1時間経ってたw

んで、またお風呂!(2回目)


吉澤氏と、裸のお付き合いっす。まじ素敵。

伊香保温泉街ってか、温泉が素敵過ぎて、

今度は母親を連れてきたいと思った!


9時頃、伊勢崎戻って~夢庵!

しゃぶしゃぶ食べ放題~

あんまお腹入んない~(笑)


で、語って、語って、帰宅。

充実しすぎた2日間◎


吉澤氏、ありがとう(^^)


こめ返し


みずきん

「こんにちは」出来るだけすげーじゃんか!

変態は、こんにちはすら、覚えられない様子です。


こじまり

手話部頑張るよー!ってか伊香保温泉の日

実は、手話部の日でした~笑




感動した。



耳の聞こえないお客様。

最近来ることが多いんだけどさ。


前に、手話部で外部講師が来た時に言われたこと

「健常者の方から手話を使って話しかけてくれることは、

私たちにとって、とてもうれしいことなんです」って言ってた。


私も、そこまで手話が出来る訳じゃないけど、

とりあえず、公式手話部の公式部員(・∀・)


「ご注文、ありがとうございます。」

っていうところだけ、手話でやってみる。


お客様、すっごい喜んでくれました。

なんかすごい手話のやりがいを感じた。


全部、お料理を運び終わった後に

「ご注文は以上でお揃いですか?」

って、手話で聞くと、笑顔で返してくれる。


そっから、「なんで手話できるの?」

「名前はなんていうの?」って聞かれた。


てか、私、自分から手話できないけど、

相手の手話は、何となく、読みとれる。

これ、やっぱり部活で力ついてる!(嬉)


「学校の部活で学びました。

名前は櫻井です」ってちゃんと手話で答えました。


私ってすごい!(笑)


お会計の時も、「今日何時までなの?」って聞かれて

「10時です、あとちょっと!」って、手話で会話。


なんか、すげー感動。

てか、うん、じんっときた。


福祉への道も、悪くない。




明日は、髪切りに行ってくるよ。with まりな&みゆ(夜勤明け)笑

それから、夜は、のみかーい!(はぁと)

楽しみすぎるwwww