娘のいる東京へ…その3 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☀️








火曜日、夕方北海道に戻りました。東京は20℃越えで暑かったのに空港は1℃……外出たら冷凍庫の中にいる感じで寒かった~雪は降ってはいませんが昨日も今日も寒いです。







東京の話に戻ります。











火曜日、羽田空港に行く前にちょっとだけ観光を



巣鴨とげぬき地蔵尊へ……病気に御利益があるとの事で家族の健康とお友達の病が良くなって欲しくてお守りを購入しに行きました







今、巣鴨は若い人も訪れるらしいですね~赤パンツのお店も見てみたかったけど開店前で商店街ちょっと歩いて駅へ戻りました🚃












巣鴨から1駅、六義園へ


結婚前1度だけ訪れた事ありますが遠い遠い昔すぎて全く記憶にありません(笑)







緑と青空がキレイです


平日の午前中、人も少なくのんびり散策









飛び石を渡ってみた


落ちなくてよかった~









東屋に座って


水の音聞いてひと休み。時間あったら和菓子とお茶飲める所あったから行きたかったな










池に反射する木々


お散歩……いいですね🎵







六義園、春はしだれ桜が咲くようです🌸


ちょっとの時間でしたがのんびり出来ました☺️








六義園のお隣に



絵本の会社がありアンパンマンがいました。うちの娘もお世話になったな(笑)








昨日は久しぶりの家事……片付ける前に


ユザワヤさんにも行きました。 家庭糸、買う糸番間違えてしまった💧








今日のおやつ



クルミっ子、半分旦那にあげて5個しかなので1個ずつ味わいたいと思います。ハートの形をした物はこれが一番ハートっぽく見えたかな💛左端にあります








早速ホビーラさんで購入した、つるし飾りふきん昨日からチクチクしています。今日中に出来るかなぁ~








東京滞在5日間、あっという間に過ぎてしまいました。人混みに圧倒されましたが、また来年も行きたいな~










収入調整も兼ねて長いお休みもらってましたが明後日から、また来年も行けるように仕事頑張ろうと思いますp(^-^)q









長い文章読んでいただきありがとうございました😆💕✨