娘のいる東京へ | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

おはようございます。







金曜日から娘が住んでる東京に滞在しています🏨









出発前日は雪が積もり飛行機欠航になったら……と不安でしたが無事到着しました✈️








火曜日まで滞在します。到着した金曜日は1人行動して仕事帰りの娘と夕飯食べて別れました。









金曜日はホテルに荷物預けた後すぐ西荻窪にあるNONAさんへ行って刺し子糸を購入🧵ホビーラさんにも行ってきました。帰ったら購入したモチーフふきん作らなくちゃ☺️









昨日は1日、娘と行動……








お正月に帰省した時、予約してくれたタカノフルーツティアラいただきました。



2時間フルーツ食べ放題……娘の約4ヶ月前の誕生日祝いも兼ねてです🎁









イチゴは品種によって酸味が強かったり甘かったり🍓メロンは甘くて美味しくて🍈パイナップルも酸っぱくなくて甘かった🍍








予約制なので静かな雰囲気で楽しめました。










誕生日プレゼントはちょっとお高いコスメ💄









あとは色々お店みて回り……店の中、人混みだし暑いしちょっと疲れました💧







夕飯はつけ麺🍜


麺がうどんのように太くて茹でるのに12分かかるそうです。煮干しの味が強く3日間煮込んで作るらしいので濃厚スープでした。







行列店のようでしたが行った時はちょっと待っただけで案内されました。








今日の朝ごはん


普段家じゃ絶対しないから1回は食べようと思ってました(笑)







今日も娘と行動……またたくさん歩きそう~









今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨