刺し子ふきん わらべすく十字刺し1完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☀️








今日は10℃ちょっとまで気温が上がるようです。









今年5枚目のふきんがようやく完成しました。




わらべすくさん、十字刺し1……糸はダルマ家庭糸グレー太口










通算519枚目のふきん



段染めか単色どちらで作ろうか迷いグレー1色にしましたが、下絵と同じ色だったので刺し忘れや刺し間違えばかりしてちょっと手こずりました💧ようやく完成して良かったです☺️









ブログを書いていない間、東京で雪が降り凍結などでケガをして救急搬送された人が100人以上いたそうですが私もやらかしてしまいました😵








コンビニの入口でスッテン~としてしまいお尻を強打💧








入口のマットがズレていたのに気付かず……恥ずかしくて痛さは二の次でしたが強打の振動?のせいか冷や汗が出てきてちょっと具合悪くなりました。









その後まだちょっと違和感がありますが尾てい骨骨折とかじゃなくて良かったです。







雪国に住んでいても、このありさまです(笑)









明日はバレンタインデーだから自分チョコ(笑)キャラメルショコラにしました🍩


旦那にもおごりましたがオールドファッションとココナツチョコレートを選んでました。もっと高いのでもいいのに定番でいいそうです。こちら地域はこの2つのドーナツは税込100円しません🍩多分今ミスドは100円以下じゃ普通買えないですよね。










今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨