フェリシモクチュリエ刺し子キットつなぎ合わせてみました | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☀️





外の気温は3℃ぐらいですが晴れて雪どけが進んでいます⛄






ふきん作りをちょっと中断して思いつきで今まで作ったフェリシモクチュリエの刺し子キットをつなぎ合わせてみました。




一応似た系統の色を縦に3枚ずつ最初つなぎ合わせて




6枚1組にしてみました。






つなぎ合わせた時に使った糸はホビーラさんの刺し子糸


生地が厚いので重ねて縫う事が出来ないのでブランケットステッチ?でつないでみました。






早速1枚敷物として使っています☺️






色合わせやつなぐ糸の色考える時も楽しく出来ました🎵






今週注文していた刺し子グッズが色々届きました。


フェリシモクチュリエの刺し子キット、ホビーラさんのふきんと糸、Amazonで注文した晒とダルマ家庭糸太口です。





ホビーラさんの新色の糸、春に向けてピッタリな糸ですね~






ダルマ家庭糸赤&黒&白&緑以外の太口はAmazonで買えるなんて知らなくて……見つけて嬉しいです☺️早く使ってみたい‼️





一気に届いたので刺し子グッズの福袋買った気分になれました(笑)






早速届いたふきん、下準備しました。


やはり何枚かすぐ作れるようにしておかないと落ち着かないです。






1月も知らぬ間に下旬です。もうすぐパート始めて丸3年……






実は今までの職歴で一番長く勤めています。






娘にまだお金がかかるし、あと最低2年は働かないとなぁ。






色々あるけど刺し子で気分転換して頑張るしかないです💧





今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨