刺し子ふきん ホビーラホビーレ菱青海波&クロスステッチひな段染飾り完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





今日は風が強くて暴風雪警報が出ています。(仕事休みで良かった……)






今年5枚目のふきんと3年越しでようやくクロスステッチが完成しました。





菱青海波……糸は小鳥屋さんの糸を使用






菱餅カラーにしましたが、きみどりがちょっと目立ち過ぎかな。






クロスステッチもホビーラさんのキット




ず~~~っと中途半端にしていたけど実は昨秋ぐらいから今年のひな祭りまでに完成させようと思って頑張ってました。






この作品で本格的に金銀糸を扱ったけど、すぐよじれて扱いにくく手こずりました💧あまり使いたくないのが本音かな……






作り始めたのが娘の大学受験前、それから3年たちました。






刺し子も楽しいけどクロスステッチもハマるなぁ。家にもう1つキットあるからまた時間かかるかも知れないけど手掛けたくなりました☺️






来週、節分が終わったら本当の雛人形も出して今年からはクロスステッチと刺し子でも季節を感じたいと思っています🎎






今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨