刺し子ふきん 十字刺し&親亀模様完成  | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





今日は気温がプラスになり雪が溶け道がガタガタで歩きずらいです。





今回完成したふきん……(去年から持ち越し)


津軽工房社さんのちょっとずつ余ってる糸を使って親亀模様を作るつもりでしたが……





横方向を間違えてしまい


十字刺しに変更しました。






でも親亀模様も作りたくて


ピンクのガーゼ布で作りました。






親亀模様の糸はcheck&stripeさんの木綿糸


2枚とも微妙に糸が余りました(笑)





模様をアップで


十字刺しは斜め刺して十字花刺しやビスケット模様にもなったけど縦横で終わりにしてしまった。横50センチあるから斜め刺したら時間かかるしね(笑)






晒がなくなったので買いに行きたいけどネットで買おうかな……






こちら地域もちょっと大変になってきたのでネットで買える物は届けて貰った方がよさそうです。





今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨