刺し子ふきん 街並み模様完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





今週前半は気温が上がりましたが昨日は風が強くて夜は暖房をつけて寝ました。






今年12枚目のふきんが完成しました。






「一目刺しの刺し子のふきん」より……街並み模様。糸は飛騨刺し子さんのきなり色を使いました。






白布に白糸は模様が見えにくいですが、時々この組み合わせのふきんが作りたくなります。






Amazonで刺し子の本、予約しました



作った事のない模様が色々あるので、本が届くのが楽しみ♪♪







仕事に行く時間が増えてふきん完成まで時間がかかるようになりましたが、自分のペースでコツコツ進めていきたいと思ってます。






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m