刺し子ふきん3枚同時進行中 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。






数日前、こちらも桜が開花しました。なのに今日は雨が降り季節が逆戻りして寒いです。






明日からの10連休のせいなのか、午前中に銀行2ヶ所行きましたが、ATMには今まで並んだ事のないぐらいの人がいました。







タイトルの通り、今3枚のふきんを同時進行しています。


久しぶりに色々手をつけたくなりました(笑)







さて、さて、どれを最初に仕上げるかな??






出かけたついでに、新しいさらしも買ってきました。


オリムパスさんから新作のふきんも出てるようですが、うちの方の手芸店にはまだなくて残念です。 通販で買うしかないかな。






明日からのGW……私は公休日以外は仕事です。いつもより時間延長する日もあるけど、6日までは日祭手当もつくから多少頑張れそう。






旦那は私より休みが多いので、家の事してもらいたいけどしないと思います(笑)





娘は東京にとどまります。娘の学生寮の人達も帰省する人が多いらしいけど、うちは夏休みまで帰省はなしです。






そろそろバイトも見つけて欲しいです。本人も自由に使えるお金欲しいだろうし……2ヶ所で生活するのって本当、お金がかかりますよ~(泣)






節約の為に今月で新聞をやめる事にしました。年間5万は大きいので。






あとは無駄な物を買わないようにするしかないかなぁと思ってます。







今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m