刺し子ふきん ホビーラホビーレ桜模様完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





お久しぶりのブログになってしまいました。






夫婦2人だけの生活になって10日あまり……まだ娘がすぐ帰ってきそうな気がしていますが仕事してると慌ただしく日々が過ぎていき寂しいと言ってるヒマはない感じです。






ようやく今年11枚目のふきんが完成しました。




ホビーラさんの桜模様ふきん……糸はダルマ刺し子糸を使いました。






少し前に作ったマイトさんの糸で作った桜模様ふきんと一緒に


私的には薄い方はソメイヨシノ、濃い方は北海道で咲く桜のエゾヤマザクラをイメージしています。






この模様はとても作りがいがある模様でした(笑)






 1枚は来年、娘に送ろうかな。






仕事でこれから週何日か休憩をとる事になったので、お弁当を持って行く事に…… こちらはオリムパスさんの桜模様ふきんです。


旦那のお弁当のあまったおかずいれてるので中身は恥ずかしくて見せられない(笑)







アルミのお弁当箱は娘が使ってた物です。今までふきん作ってても自分ではほぼ茶碗ふきの用途でしか使ってなかったから、お弁当包みで使えるのが嬉しいかも♪







仕事が休みなら片付けとか色々やる事あるけど、好きな事が優先的に……


久しぶりに線引きしました。






いい加減に工作用紙もボロボロだからかえなくては。







今度は「一目刺しの刺し子のふきん」の模様をチクチクします。






娘からはたまに電話かかってきますが、娘も慌ただしい日々を過ごしているようです。







今週末は寮の歓迎会があると言っていました。







少しずつ東京の暮らしに慣れていって欲しいなぁと思ってます。






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m