桜鑑賞&入学式 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。







昨日、新年号が令和と発表されましたね。私も昭和、平成、令和と三時代生きる事になります(笑)







今日で東京滞在5日目……娘の部屋もなんとか荷物が収まりした。





娘は3人部屋……個室が狭いから、必要ない物は買わないようにしないと大変な事になりそう。






昨日から大学へ通い始めました。昨日はオリエンテーションがあり午前中はヒマだったので井の頭公園の桜を見に行きました。


満開は過ぎてしまいましたが、朝からブルーシートで場所とりしてる人がいました。昨日、夜は雨だったから昼間宴会やってたのかな……







こちらは一昨日の夜桜




ホテルへ帰る途中に立ち寄り夜桜見物しました(笑)







北海道の桜はおそらく仕事でゆっくり見に行く事は出来ないだろうから東京の桜をゆっくり堪能出来て良かったです(o^-^o)







娘もいなくなり、これからますますお金もかかるので今月からパートの勤務時間を増やす事にしました。







  


娘のいない寂しさも仕事行ってたら多少忘れられると思います。







そして今日は入学式


キャンパスの桜






大学の交響楽団の演奏から始まり、学長の祝辞など1時間ちょっとの式でした。






式が終わり外に出るとサークルや部活の勧誘の方達がたくさんいて、娘は大学生になったんだなぁとしみじみ感じました。






寮まで一緒に行って寮母さんに挨拶して娘と別れました。娘はあっけらかんとしてましたね。私も普通にバイバイと言って別れました。






またすぐ帰ってくる感じしか今はしないです。







私は間もなく北海道へ帰ります。






北海道は雪だそうです。






明日、もう1日休んで家片付けて明後日から仕事です。






桜ばかりで、しつこいブログになりましたね~






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m