戸塚刺繍展見てきました&買い物など | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。






朝晩は少し寒さも感じはじめましたが日中は陽射しが強く暑いです。






今日から函館のデパートで戸塚刺繍展が始まり毎年見に行ってるので今年も出かけてきました。


生徒さんの作品がたくさん展示されてました。私はクロスステッチしか刺繍出来ないのでたくさんのステッチで作品を作られてすごいなぁと思ってしまいます。







↑今年のポスター写真のクリアファイル買ってきました。







デパ地下によりムーミン×メリーチョコハロウィンチョコも購入


いつもハロウィンまで食べないでいたけど今年はさっさと食べちゃいます(笑)
 







さくらももこさん&二ベア商品……色々なSNSで見かけて私も欲しくなり


二ベア缶は一昨日にトレイとリップは今日、とあるドラッグストアとLINEの友達登録して10%引きで買ってきました。







こちらもさくらももこさん繋がりですが……


先月、娘と東京行った時、東京駅のキャラクターストリートに行ったのですが、期間限定でちびまる子ちゃんランドのお店があり、買って帰った絵はがきとふりかけになります。






ふりかけはすでに食べてしまいました。まさかお亡くなりになるとは思わず……残念です。






絵はがきは娘がチョイスしましたが、私も小学生の時に学校指定の黄色帽子をかぶって通学してた記憶があります。







のどかな風景ですよね。






ちびまる子の主題歌のおどるポンポコリンは社会人してた頃、会社の飲み会とかで歌って盛り上がってましたよ♪







さくらももこさんのご冥福をお祈りします。






次回は刺し子完成の記事が書けそうです。







今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m