刺し子ふきん モスク模様完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。







昨日もブログ見て下さりいいね&コメントいただきありがとうございますm(__)m







 
地震から3日目……道内の電力は99.3%回復したようです。






いつもの生活が戻りつつありますが、スーパーやコンビニは品薄で今日もパート帰りに寄ってみたけど肉や生鮮食品はほぼなく……明日はもう少し品揃えがあるといいなぁ。






今年37枚目のふきんが完成しました。






「一目刺しの刺し子のふきん」より、モスク模様。布はオリムパスさんの一目刺しガイドふきん、糸はダルマ家庭糸 黒太口を使用







本に掲載されてる糸を使ってみました。







地震の日、昼間も夜も手持ち無沙汰で明るいうちはクロスステッチ、夜はこのふきんの最後のひっかけ作業をして完成しました。






忘れられないふきんです。







自分の好きな事が出来る幸せ……あらためて今回の事でありがたさを感じました。






電力は回復しても供給が不安定のようです。






節電を心がけしなくちゃです。






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m