クロスステッチ ひな段飾り 途中経過① | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





年明けて雪もほとんど積もらずおだやかな日が続いていましたが爆弾低気圧が通過して雪がまた積もりました。






今日の午前中は歯医者さんへ。下の歯の歯石とり(ちょっと痛かった……)と虫歯治療をしました。虫歯は麻酔注射して治療したのでお昼食べた時はまだ口がしびれていて食事がしずらかったです(笑)






また半年後ぐらいに定期検診になります。








キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここ1週間、昼間時間があればクロスステッチを進めてました。



実際進めてみて想像以上に細かく手間がかかるなぁ~と実感






毎日進めても今年のひな祭りまでには終わらない気がしてきました(ちょっと考えてる事もありそれを始めたら余計無理)







なので来年のひな祭りまでの完成を目指す事にしました。3月いっぱいまで毎週1度途中経過をアップしたいと思います(クロスステッチひな段飾りと言うカテゴリー作りました)





昨日の時点でここまで進みました。


中心の五人囃子からとりかかりました。







このエリアが終わったら三人官女の方へいこうかなぁと思ってます(男子ばかりより綺麗どころの女子もチクチクしたいので……)






来週アップする時、三人官女チクチク出来てたらいいなぁ……(o^-^o)







我が家のひな飾りは親王飾りなので、時間がかかっても五段飾り完成させたいですp(^-^)q








クロスステッチは昼間、刺し子は夜進めています。







2枚同時進行していて、もう少しで1枚完成しそうです!







今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m