クロスステッチ カフェ⑦ 完成&刺し子ふきんビスケット模様 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。





今日から旦那も仕事始め、娘はまだ冬休みだけど日常の生活に戻りました。





家族だけのお正月+初詣以外家ごもりしていたので年明けにクロスステッチのカフェモチーフが完成しました。





額縁に入れて今日完成した刺し子ふきんと一緒に


カフェモチーフを作ってる時、ふとビスケット模様のふきんと合わせてみたくなりました。






クロスステッチ、少しアップで


完成まで長い道のりでしたが、このモチーフお気に入りです♪♪






ビスケット模様ふきん



オリムパスさんの十字花刺しふきんを使って作りました。糸はダルマ家庭糸、コーヒー豆に似た色にしてみました(o^-^o)






クロスステッチ、次はこちらを進めます


広げてみたら私が今まで作ったクロスステッチキットで一番大きくて刺繍糸もたくさん入ってました(笑)






今年のひな祭りまでに完成出来たらいいんですが……作れる所までチャレンジですp(^-^)q (遅くても来年のひな祭りには完成させたい)






またキリがよい所で途中経過アップしたいなぁと思ってます。






今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m