よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶ -8ページ目

よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶

基本めんどくさがりです(笑)

ソーシャルワーカーというお仕事をしてます。
日々凹みながらも、この仕事が大好きでやめられません。

お料理大好きです。
育児は日々発見で、戦いで、幸せをくれます。

こんな私の気まぐれブログよければのぞいてくださいね☆彡

先週からとっても牛すじが食べたかったあたし(笑)

先日、外での会議でちょっと早く帰れたので

これは牛すじしかない!と思い(笑)

牛すじ煮込みを作りました٩(๑´3`๑)۶




クックパッドのレシピを参考に☆

でも、自分の圧力鍋を過信し過ぎて

レシピでは20分と書かれていたのに、

高圧でやれば5分でいけるんじゃ!と

まず5分。

固い、、、←当たり前(笑)

反省して10分追加。

でも、まだ心なしか自分好みのトロトロには模のたりず←始めから20分でやれよ、って話(笑)

あたしの料理の師匠が

「美味しい料理はレシピに忠実なこと」

って言ってたのを思い出しました(笑)

でも、味はすごく美味しかったので、

そのうち再チャレンジします!

姫ちゃまもガツガツ食べてくれました♡(主に大根とにんじんだけだけどwww)




もう一品はなんちゃってにら饅頭www

姫ちゃまも食べれるように、次の日のお弁当にも入れられるように

ニラではなくキャベツとネギのみじん切りをドッサリ入れました٩(๑´3`๑)۶

でも、キャベツを少しレンジでチンしたんだけど、ギュッと水気を切るのを忘れたため

仕上がりはやや水っぽかったー( ;∀;)残念!!!

でも、キャベツの甘味がいい仕事してたよー♡

次はキャベツの水気をギュッとするのを忘れないようにしないとねー(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

後は鮭のじゃっパ汁を作ってしゅーりょー٩(๑´3`๑)۶

さてさて、今日はこれから幼なじみと新年会に行ってきます♡

外で飲むの久しぶりー(*^ิ艸^ิ*)-3







Android携帯からの投稿
昨日は午後から外での会議だったので

お昼はまたまた外に出ちゃいました☆

本当は「ひらこ屋」っていう煮干しがだくだくの所に行きたかったんだけど

まさかの定休日(T ^ T)

でも、もぅ心は煮干しに支配されてしまっていたので

中華そば「田むら」に初挑戦!!


凄いです!!

煮干しだくだくで膜まで張っちゃってますwww

こんな濃い煮干しラーメンが当たり前のようにあるのは青森県だけって聞いたことがあるけど本当かな?

でも、前に煮干しラーメンはコラーゲンたっぷりで女性にいいと聞いたので←都合いいwww

がっつりがっつりいただいちゃいましたー♡

煮干しエキス注入できて、あー満足♡



Android携帯からの投稿
昨日は大寒でさむーいので

寒さをふっとばすために

おでーん♡にしましたにひひ



なんかウインナーが前面に出た写真になっちゃったwww

娘ちゃんが写真を撮る前に早くも手を出してフォークでおでんをつきまくり、焦って撮ったから微妙な写真具合www

ま、それはいいとしてwww

青森ではおでんには「生姜味噌」が定番☆

これがないとあたしはおでんを食べた気がしないのですwww

みなさんはおでんに何をつけて食べるが好きですか٩(๑´3`๑)۶?






それと、昨日はきゅうりが少し残ってたので

春雨サラダにして

サバの水煮も目に入ったので

クックパッドで見つけたこのレシピに挑戦!

常備できないっ!サバ缶水煮でご飯パクパク

でも出来上がりがなんだか水っぽい、、、

魚があまり得意でないあたしは若干生臭い、、、

なんでだ?

レシピの写真をよく見て考える、、、

あっ!!!!!!!!!!

鯖缶の汁切らずにまんま投入しちゃってたーΣ(゚д゚lll)

残念、無念(T ^ T)

旦那様も「まずくはないんだけど、、、」だって(^▽^;)

んー、失敗を糧に頑張ろー!!






Android携帯からの投稿 

昨日は旦那様の弟君が東京に行くので、新幹線を見に便乗してきたよー♡




10ヶ月くらいの時にはあまり反応もなかったんだけど


今回はΣ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー言いながら

拍手したり、知らない人達に手を振りまくったりとっても楽しそうにしてましたwww

この笑顔が見れるならママどこにでも連れて行っちゃうんだからwww


夜にはあたしが足の裏になんか刺さってる?って足の裏を見てるのを観察して



即実践www

子どもは本当によく見てるwww

てか、ただのちっさいおっさんじゃんwww



Android携帯からの投稿
昨日は午前中外での会議が長引いたので

一緒に会議に参加した訪問看護師さんと

外でランチしちゃいました♡




ベジカフェなんてオサレー♡

あたしはキーマカレー大好きなので迷わずチョイス(*^ิ艸^ิ*)-3

ひき肉がおからこんにゃくなんだってー♡

野菜も美味しいし

めっちゃ満足でした♡








そーいえば、月曜の夜、久しぶりにつけまつげをしてお出かけしたので、

家に帰ってから、何気なくつけまつげを外したら

その瞬間を目撃した姫ちゃま

なんとも言えない驚いた顔で固まってましたwww

近づくとめっちゃビビって後ずさりwww

これ、ビデオ回しておきたかったー!!!!

その日の夜

一緒にお風呂に入って顔洗ってたら、

姫ちゃま一生懸命あたしのまつげをひっぱる!ひっぱる!www

取れないまつげにあたまをひねりながらしばらくあたしのまつげを引っ張り続けたのでしたwww

うーけーるー(笑)ちゃんちゃん♡




Android携帯からの投稿