先日、外での会議でちょっと早く帰れたので
これは牛すじしかない!と思い(笑)
牛すじ煮込みを作りました٩(๑´3`๑)۶

クックパッドのレシピを参考に☆
でも、自分の圧力鍋を過信し過ぎて
レシピでは20分と書かれていたのに、
高圧でやれば5分でいけるんじゃ!と
まず5分。
固い、、、←当たり前(笑)
反省して10分追加。
でも、まだ心なしか自分好みのトロトロには模のたりず←始めから20分でやれよ、って話(笑)
あたしの料理の師匠が
「美味しい料理はレシピに忠実なこと」
って言ってたのを思い出しました(笑)
でも、味はすごく美味しかったので、
そのうち再チャレンジします!
姫ちゃまもガツガツ食べてくれました♡(主に大根とにんじんだけだけどwww)
もう一品はなんちゃってにら饅頭www
姫ちゃまも食べれるように、次の日のお弁当にも入れられるように
ニラではなくキャベツとネギのみじん切りをドッサリ入れました٩(๑´3`๑)۶
でも、キャベツを少しレンジでチンしたんだけど、ギュッと水気を切るのを忘れたため
仕上がりはやや水っぽかったー( ;∀;)残念!!!
でも、キャベツの甘味がいい仕事してたよー♡
次はキャベツの水気をギュッとするのを忘れないようにしないとねー(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
後は鮭のじゃっパ汁を作ってしゅーりょー٩(๑´3`๑)۶
さてさて、今日はこれから幼なじみと新年会に行ってきます♡
外で飲むの久しぶりー(*^ิ艸^ิ*)-3
Android携帯からの投稿







