よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶ -6ページ目

よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶

基本めんどくさがりです(笑)

ソーシャルワーカーというお仕事をしてます。
日々凹みながらも、この仕事が大好きでやめられません。

お料理大好きです。
育児は日々発見で、戦いで、幸せをくれます。

こんな私の気まぐれブログよければのぞいてくださいね☆彡

2月の始めに何気なく目に止まった

クリナップさんの

「親孝行っていいねキャンペーン」

はて、、、

親孝行、、、

あたし親孝行なんてしたことあったっけ!?

と、ふと思ってしまいました。



親は

いるのが当たり前で

困った時は助けてくれるのが当たり前で

ご飯を3食作ってくれるのだってもちろん当たり前だと思ってたけど

結婚して、離れて

親が今までしてくれたことは全然当たり前のことなんかじゃなかったって気づいたけど

でも、今さら親孝行なんて

恥ずかしいし

方法も思いつかない

そんな時このキャンペーンを見て

気づいたらもう応募フォームを開いてました。

台所で思い出す母との思い出

それを綴ってみたら

何度も涙がこぼれそうになって

本当にお母さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして

その気持ちが届いたのか

2598通というたくさんの応募の中から

なんと2次選考の65人に残れちゃいました!

2次選考は

「親孝行にキッチンをリフォームしてあげたいと思った理由」を読んでもらうネット投票になります。

あとしの想いがもし伝わればfacebook、Twitter、mixiなどでシェアやいいねをしてもらえるとそれが1票として反映されます!!

どうかもし共感してもらえたらご協力お願いします!

今までたくさん迷惑をかけたお母さんに還暦祝いに赤を入れたキッチンをプレゼントしてあげたいのです!


リンクが上手く貼れないので

もし良ければ「クリナップ 親孝行」で検索してもらって

青森県 佐藤を読んで

いいなーって思ってもらえたらfacebook、Twitter、mixiでシェア等お願いしますm(_ _)m
お昼食べ過ぎてお腹パンパンなよっこです٩(๑´3`๑)۶

今日の夜は前の職場の方とモツ鍋食べに行くので

お昼はツナサラダでカロリーを調整しようと思ってたのに

今日は無性に

おにぎりが食べたい!!

欲求にはめっぽう弱いあたし(笑)

すぐに職場の食堂でおにぎり購入( ̄^ ̄)ゞ

ダイエットは明日から!←毎日言ってるʬʬʬ




ダイエットと言えば

モニタメのsmartbodyのモニターに初めて挑戦してみました!!!



すぐに届いてびっくり!!

今回は1食置き換えタイプと

小腹が空いた時のゼリーだそうです!!

早速試してみたいところですが

今日はモツ鍋なので(笑)

明日から試してみたいと思います!!!

目指せ!!綺麗で健康なママヾ(*´∀`*)ノ

日曜日に買い物してたら

亀田製菓のハズレなしのくじが

おせんべいを2個買うと引けるというので

試しに買ってくじを引いてみたら

な、なんと

1等当たったーーー(☆⊙∇⊙)爻(⊙∇⊙☆)




ひゃっほーい♡♡♡

亀田製菓のお菓子詰め合わせー♡

幸せー♡

ついでに今キャンペーンやってるみたいで

早速裏のマークを切り取って

それにも応募٩(๑´3`๑)۶

亀田製菓お菓子1年分が当たるもかもー♡www


詳しくは下記参照☆


亀田製菓大感謝祭

柿ピー大好きな旦那様のためにも当たりますよーに♡

今週末は仲良し家族で十和田までプチ旅行してきたよー♡



今回はこのイベントのステージの制作にお友達が関わっていたこともあり

みんなで来てみたのです!!



このねぶたと竿燈まつりのステージ!!



みんなで記念撮影もしてきたよー!!!


寒かったけど

ワンコインのホットワイン飲み放題に助けられ(笑)

子供達は元気いっぱいそりで遊び

とっても楽しい旅行になりましたー♡

先日風邪をひいた娘ちゃん

夜中に

ずびずび、フガフガ。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだか寝付けなくて苦しそう(T^T)

しばらくするとムクっと起きて

「ママー、おちて(起きて)、おちて(起きて)、ねれにゃい(寝れない)」。゚(゚´Д`゚)゚。

ママの首を必死に起こそうとする娘ちゃん

かわいそうに(´д⊂)

と、思いつつも「寝れない」って言えるようになったんだーってちょっと感動してしまい、そしてその言い方があまりにも可愛くて

抱きしめながらちょっと笑ってしまいました♡♡♡

さて、青森は連日マイナス気温。そして娘ちゃん風邪気味。

では、お鍋にしましょうか!

最近のマイブームなお鍋。


ちょっと前にCMに入ってたキャベツの千切りを入れたしゃぶしゃぶ♡

お鍋の中でちょっとしなっとなった野菜をしゃぶしゃぶしたお肉で包んで食べるという

これがまた美味しいのー♡♡♡

あたしはキャベツ以外にもにんじんや大根、ネギも細くして投入!

キャベツからでる甘味がなんとも言えなーいヾ(*´∀`*)ノ

マジで試す価値ありですよー♡♡♡

ちなみにタレは娘ちゃんも食べやすいようにゴマだれにしました。

我が家のゴマ味噌だれ(しゃぶしゃぶ用)


とりあえず覚え書き的にクックパッドに載せたけど、大さじだったり小さじだったりなんだか量が覚えにくいので、

もう少し黄金比率を研究します!!!

さて、週末はプチ旅行だぁー♡