よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶ -5ページ目

よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶

基本めんどくさがりです(笑)

ソーシャルワーカーというお仕事をしてます。
日々凹みながらも、この仕事が大好きでやめられません。

お料理大好きです。
育児は日々発見で、戦いで、幸せをくれます。

こんな私の気まぐれブログよければのぞいてくださいね☆彡

そもそも独身時代からあたしは婦人系が弱かったことを思い出す。

1番初めに婦人科にかかった理由は思い出せないけど

多分生理が遅れていたか、生理痛かどちらかだったと思う。

その時言われたことは「多嚢胞性卵巣症候群」

卵巣の中に沢山卵が出来て数珠のようになっているエコーを見せられ

「子どもは出来にくいかもしれない」と言われた。

この時まだ23歳。

診察室では他人事のようにただただポカンと座って先生の説明に返事をしていた気がする。

病院を出て車に乗ってエンジンをかけようとしたら

いきなりぶわっと涙が出てカギを挿す所が見つけられず

車の中で号泣したっけ。

それからホルモン療法やピルやいろいろ試したけど

更年期のような症状が辛くて辛くて

どうせ今すぐ結婚するわけでも妊娠したいわけでもないし、と

治療を中断。

治療を中断すると今度は恐ろしい生理痛との戦い。

時には突然の飛び跳ねるような痛みで夜中に救急へ行ってみたり、

あまりの激痛で救急車を呼ぶか呼ばないかなんてことも何回も。

そのたびに検査して卵巣が腫れて内膜症もありますねーと言われ

なんかその頃には、もぅなんでもこい!状態(笑)

そんな状態でもなんとか痛み止めでやり過ごし

月日は流れて今の旦那様と結婚することになり

恐る恐る子どもが出来ないかもしてないことを告白。

でも、旦那様は「出来なきゃその時考えたらいい」と言ってくれて

その言葉が本当に嬉しくて

嬉しくて嬉しくてなんていい人と巡り会えたんだー♡って紹介してくれた友達に感謝したなー♡

そして、いざ結婚!!

子どもが欲しくて頑張ったけど

なかなか上手くいかなくて

あー、やっぱり出来にくいんだなー、病院行かなきゃダメかなー、って思ってた矢先に

まさかの妊娠!!!

本当にびっくりした(笑)

今思えば神様がこの先病気になることを知ってて奇跡をプレゼントしてくれたのかなー、なんて思ってみたりして(笑)








元々婦人系が弱くて、子どもは出来ないかもしれないとずっと言われてて

そして今、卵巣を摘出しなきゃいけないかもしれない状況で

子どもを一人でも産むことが出来たのはあたしの人生で本当に幸せな事だったなー、って思ってます。

ま、この先の未来も妊娠、出産は全然諦めてませんけどね(笑)

あー、急に仕事を休んでも何をしていいのかわからない(笑)

と、いう事で思い出話してみた(笑)
やっと本日の受診しゅーりょう。

総合病院はやっぱり何をするにも時間がかかるね。

今日の初診の担当は女性の先生で

ちょっとホッとして経過を聞かれたので話し始めたら

先生の聞きたい意図とあたしの答えが噛み合わないのか

軽く半ギレされる(笑)

マジか(笑)ツンですか?(笑)

で、とりあえず超音波をという話になり

超音波をしてみる。

その後もう1度診察室に呼ばれると

さっきとうって変わって優しい。

先生、、、なんでそんなに急に優しくなったのですか(笑)デレですか?(笑)

何か超音波で変なものが見えたのかと逆にあたし不安になっちゃうんですけど。

そんなあたしの不安も先生は軽くスルーし

特に超音波の説明もなく

「MRI撮りましょうか。造影剤使うタイプで。仕事は今日から診断が確定するまで痛みもあるので休んだ方がいいと思います。とりあえず1ヶ月で診断書書きますね」と

さらさら目の前で診断書を書く先生。

そしてさらさらと病名に書いた文字。

「右卵巣腫瘍」

えっ、そんな感じなの?何がどうなってたのか説明ほしいんですけど。

と、思いつつもその勢いに押され何も聞けないヘタレなあたし(笑)

先生は診断書書きながら優しく「痛み止めも出しておくねー」だって。

はぁーい(´Д`;)

MRIは26日、結果は4月1日。

どうか結果がエイプリルフール並に笑い飛ばせますように(。ˇ艸ˇ)
去年の秋から痛かったの。

生理が来るたび動けなくなる痛さ。

昔から生理痛は重かったし

それは出産しても変わらずで

出産後生理が軽くなるなんて

誰が言ったんだー!!!なんて

文句言いながらも

生理痛と信じて疑わなかった。

でも、秋に1度やっぱりちゃんと検査しようと思って病院に行ったんだけど

「生理痛だねー」って内診もなく痛み止めだけ出されて終了。

なんだかなーっては思ったけど

まぁ、いいか、なんてあたしも気にも止めず。

だけど、その後も重い生理痛は続き

段々生理中は仕事にも行けなくなり

そして今月は一週間も仕事に行けなくて

やっぱりちゃんと検査してもらおう!

そろそろ二人目も欲しいし!

と思って病院へ。

内診したら先生の表情が少し曇った気がした。

先生はあたしの方にゆっくりエコーの機械を向けて

「ちょっと右側の卵巣が腫れてるね。でも4cmくらいかな?」

不安になるあたしに、先生は4cmくらいならまだ経過見ても大丈夫な大きさだから、と。

一応来週も内診して、まだ腫れてるようなら採血すると言われ帰宅。

一週間後、再度内診。やっぱり腫れてる、、、

そこで採血。

腫瘍マーカーで一応悪性もないか。

検査結果は一週間後。

そしてその一週間後にあたる今日。

午前中仕事をしていたら、突然の激痛!!

と、同時に激しい吐き気

あまりの痛みに歩けず、立てず。

やばい!!

けど、通院してる病院は職場から1時間以上かかる。

思い切って近くの婦人科を受診しようかすごく悩んだけど

検査の事もあったから

座薬刺して職場のベッドで座薬が効くまでしばし横になる。

そして効いてきた頃に気合を入れて病院へ。

病院で午前中の事を話すと

先生がなんだかあたしに気を使うような言葉を濁すような感じで

検査の結果を伝えてくれた。


どうやら腫瘍マーカーの数値で異常が出たらしい。

特にCA19-9の標準値は37.0

100を超えるとガンの可能性が高くなる

それが407、、、

マジか、、、

先生は申し訳なさそうに「卵巣を取った方がいいと思う」と。

え、あたしそろそろ二人目欲しいと思ってたんですけど、、、

「片方が残れば妊娠は大丈夫」と言いながらも

言葉を選んでいる感じ。

「明日朝一で病院に行ってね。今紹介状書くから」と。







卵巣を1つ取らなきゃいけないことが悲しいのか

ガンかもしれないことがショックなのか

でもここで泣くわけにはいかない

一緒に病院に来てくれたお母さんに結果を伝えると

お母さんは泣きそうな顔

そんな顔見たらよけい泣けない

それにあたしは娘を残して死ねない

娘に教えたいこと、見せたいもの、一緒にやりたいことたくさんあるから

あたしだって叶えたい夢がまだまだたくさんあるから

旦那様に報告の電話した時だけは

旦那様の声を聞いたら

涙が出そうになったけど

旦那様が言葉に詰まったから

ぐっとこらえて心配かけないように明るく用件だけ伝えて電話を切った。

明日は朝一で病院に行ってきます!!

まずは何事もやってみなければわからないから。

あたしにとって今日からの時間は1分1秒が宝物になります。

まず今日ここにいられることに感謝。

明日も笑顔でいられますように。










す先週末からダウンしたあたし。

先週はなんと金曜日しか仕事に行けずヽ(゚∀。)ノウェ

今は軽い腹痛と咳、のどの痛みくらいまでようやく復活したものの

今日は旦那様が高熱でダウン。゚(゚´Д`゚)゚。

唯一姫ちゃまは鼻水流しながらもなんとか元気


本当に健康って大事だねー。゚(゚´Д`゚)゚。

明日は具合いの悪い旦那様に豚の生姜焼きでも作ってパワーつけてもらえるようにしますかー!!

と、いうわけで今日はこんな早い時間で我が家全員就寝です(笑)

皆さんも十分ご自愛下さいね(o^^o)♪
今年のひな祭りは  

ちょうど研修にぶつかってしまったので(T^T)

ちょっと早めにひな祭りパーティーしちゃいました♡



子供たち用のカップ寿司♡

子供たちが大好きな鮭フレークをご飯と混ぜて

カップに敷いたら

後は上に錦糸卵を敷いてサラダ用のミニエビと鮭フレークを載せて

生ハムでちょこっとお花を作って

いくらとえびっこで赤を散らしたら

きゅうりで周りを囲って出来上がり♡

大人用はこちら

うーん、あたし刺身を食べないのでイマイチ盛り付けも決まらない(;´Д`)

寿司ケーキってより「酢飯にのっけ盛」って感じΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

後のおかずはお母さんと妹が作ってくれて


さてさてパーティー開始(☆⊙∇⊙)爻(⊙∇⊙☆)

今年のお雛様は破壊魔がいるため三人官女まで(笑)

その前でちびっこは女子会www



ぎゃーぎゃー騒いで女子らしさがかけらもないけど

とりあえず楽しそうだから良しとしよう♡

皆さんも楽しいひな祭りを♡

※クリナップ親孝行っていいなキャンペーンの二次選考に残りました。良ければ前の記事も合わせて読んでもらえると嬉しいです♡