よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶ -4ページ目

よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶

基本めんどくさがりです(笑)

ソーシャルワーカーというお仕事をしてます。
日々凹みながらも、この仕事が大好きでやめられません。

お料理大好きです。
育児は日々発見で、戦いで、幸せをくれます。

こんな私の気まぐれブログよければのぞいてくださいね☆彡

アメブロのIDをすっかり忘れてログイン出来ずにいました(笑)

たまに、思い出したように認証キーが働くと焦るね(笑)

4月1日に結果聞いてきました!!

結果は「ほぼ良性」

「ほぼ」っていうのはやっぱり最後は切ってみないとわからないかららしい。

見せてもらったMRIは

なんだかあたしのお腹に大きな玉子が入ってるみたいでした(笑)

先生の見解としては
·たぶん内膜症性の卵巣腫瘍
·卵巣が半回転(軽度の茎捻転疑い)
·左の卵巣の機能低下疑い

だそうです。

何が1番びっくりしたかって、左がなに?左も悪いの?って驚いちゃいました(;゚Д゚)!

あのー、あたしまだまだ妊娠希望なんですけどー!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!

細かいことはびっくりしすぎて聞けなかったのでこの次忘れずに聞かなくちゃ!!

そして卵巣腫瘍って「サイレントキラー」って呼ばれるように自覚症状がほとんどない怖い臓器だって言うけど

あたしは今も下腹部の引きつるような痛みと腰痛、立ち座りの時に響く痛みがあって

何がサイレントキラーだ!!って思っていたら茎捻転が痛みの原因のようです(´Д`;)

でも、茎捻転といったら猛烈な痛みで緊急手術の対象なのに半回転は大丈夫なのかしら?

手術は一応5月16日に決まり5月14日に入院予定となりました。

今回は腹腔鏡手術の予定ですが、その前にぐるっと卵巣が捻れちゃった場合には緊急開腹手術しますから、とさらっと先生。

なんか、、、捻れたらものすごい痛みだってあちこちに書いてるからちょっと怖い、、、

で、入院まで一ヵ月半もあるから一旦仕事に復帰しようかと思って就労可能の診断書書いてもらって職場にも連絡したものの

久しぶりに運転しようとシートベルトをしめて気づく....

シートベルトの腰ベルトがちょうど腫瘍にあたって痛い....。゚(゚´Д`゚)゚。

片道一時間半の運転出来るかな....と今めちゃくちゃ不安

職場ではいーよ、無理しなくてって言ってくれてるんだど

通しで休んだら術後も少し自宅療養するだろうからと考えるとなんか申し訳無さすぎて、、、

あー、どうしよう....




モラタメでサントリーさんの新商品「澄み渡る梅酒」がもらえました♡



梅酒なのに透明でなんかパッケージも素敵♡

体調不良とは言え味見くらい、ねぇ♡

と、いうことで早速٩(๑´3`๑)۶


青森はまだまだ寒いのでお鍋と一緒に♡

氷を入れて飲むのが美味しいと記載がどっかにあった気がしたんだけど

あたしはまんま味わいたかったので梅酒自体をキーンと冷やして

今日は切子グラスでいただきました♡



お味は、、、

すっきりしてうまーーーい♡

梅酒って、特有のとろっとした後味がお料理を邪魔する時があるんだけど

この梅酒は後味がさらっと消えてお料理の味を全く邪魔せず

なんだけど、それなりにアルコールを飲んだ感が残るので

食事と一緒に美味しく飲める梅酒だなーってとっても気に入りましたー♡

開けてない1本は今度お友達が集まった時にみんなで飲んでみたいと思います(*'∀'人)♥*+

この「澄み渡る梅酒」値段もリーズナブルでおすすめですよー♡

4月1日発売予定だそうです٩(๑´3`๑)۶

梅酒好きな方はぜひ1度お試しをー♡
今日は待ちに待った(?)MRI。

前日にお友達の赤ちゃんを見てきて幸せな気持ちになったからか

あまり不安にならずに検査出来ました。

MRIはとっても久しぶりなので

あぁ、こんな感じこんな感じっていう説明を聞きながら

ヘッドフォンしていざ中へ。

すんごい前にやった時もそうだったんだけど

あの大音量の中、あたしまさかの爆睡(笑)

すんごい気持ちいいとこで技師さんに

「今から造影剤の注射します」

って、肩をトントンされるまで気づかず(笑)

そして起こされた後の20分は腰の痛みとの戦い。

あの動けない辛さったら(笑)

いっそのこと最後まで爆睡していたかった(T^T)

さて、結果は4月1日。

どうなりますことやら(^_^;)

ちなみに造影剤を使った今回のMRI

たった一回で諭吉さんが旅立って行きました(T^T)

今月うちの家計は医療費で大打撃です(´д⊂)

仕方ないんだけど

検査まで日にちがあるといろいろ考えちゃうよねー。

いいことなのか悪いことなのかネット社会

無駄に情報が多すぎて

上がったり下がったり小さいことに一喜一憂のヘタレなあたし。

そして元来ネガティブ思考なあたし(笑)

この短期間で妄想によって

何回も死んでみたり

悪性の告知を受けてみたり

良性でも子宮まで摘出されてみたり

そんな妄想ダメだと思っても

でも一人になると止まらない。

個人差があることを知ってはいても

ネット検索が止められない。

右の下腹部が疼くと「ひっ!!」ってなって

娘を抱きしめにいって

落ち着こう、落ち着こうとつぶやく。

早くすっきりしないかなー(T^T)

採血した時風邪ひいてたからそれの炎症でデータが悪かったなんてオチないかなー。
神様は

人生で「嬉しいこと」と「つらいこと」を半分半分用意してるんだって。

だけど人は「つらい」「悲しい」ことばかりに目がいきがちで

足元にある小さな幸せに気づけないんだって

昔誰かが話してくれたっけ。

今日、弟が結婚するので両親が大阪に挨拶にいったこととか

その彼女がお母さんの若い頃にすごい似てることとか

娘が病院で泣かずに頑張れたこととか

天気が良くて少し風に春の匂いがしたこととか

目をつぶってみると

たくさんたくさんの幸せが

あちこちに転がってることに気付かされる。

なぁんだ、あたしめっちゃ幸せじゃん!って思っちゃうんだけど、

時折

右の足のつけ根あたりに疼く鈍い引きつられるような痛みが

「オレの存在を忘れるなよ」とばかりに主張してくる。

でも

この痛みがあってもあたしの心は沢山の幸せを感じられる

今日もいい1日だったなーって幸せな気持ちで目を閉じることが出来る

こんな病気に

負けるものかー!!!!