よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶ -3ページ目

よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶

基本めんどくさがりです(笑)

ソーシャルワーカーというお仕事をしてます。
日々凹みながらも、この仕事が大好きでやめられません。

お料理大好きです。
育児は日々発見で、戦いで、幸せをくれます。

こんな私の気まぐれブログよければのぞいてくださいね☆彡

サッカー今朝はドキドキしたねー!!!


通勤の車の中であたし朝から一人で叫んでたよwww


そーいえば、今週から職場復帰しましたーーーー!!!


久しぶりすぎて時間の感覚がつかめなくてちょっと朝家出る時間とか苦労したけど


なんとか少しずつ感を取り戻してきてる感じσ(^_^;)


仕事は4月に法改正と診療報酬の改定があったせいか頭の中が浦島太郎www


ま、少しずつでいいよねヘ(゚∀゚*)ノ






体の調子はとってもいい感じ!!


術後初めての生理なんて全くと言っていいほど生理痛がなくて


世間の生理痛がない人ってこんなに快適なの!?ってすんごい感動してしまったよwww


ただ、術後1ヶ月で問題なければすぐに2人目考えていいって言われてたのに


1ヶ月で受診したら


再発率も高いし、しばらくホルモン剤飲みましょうか?だって(T▽T;)


えーーーーー、しばらくってどれくらいですか?


聞いたらまぁ半年くらいは、だそうな。


がっかりーーーーーーー(T▽T;)


二人目確実に3歳は空いてしまうことになりました。。。。。


しかも、ホルモン剤やっぱり太る副作用もあるようで、、、、、、


怖いよー、やだよー。


今のところはちょっと胸がムカムカするくらいだけど


どうなることやら(;´▽`A``

術後1日目。

体全体が痛い。

特に肩と胸あたり。

傷口はそんなにでもないんだけど

体を横にしようとすると

体の中からゴポゴポ音がする。

体の中にある気泡がゴポって音を立てて体の上側に移動していく

その時の痛みったら(´×ω×`)

体を起こすと今度は肩の方でコポコポ

いたーい(´×ω×`)

先生曰く

腹腔鏡ではお腹に炭酸ガスを入れてカエルみたいにお腹を膨らませて手術するから

手術が終わればガスを抜くんだけど、どうしても抜け切れないガスが体から出ようとして

体の上に上に上がっていくそうな(´Д`;)

だから体を起こすと肩や横隔膜

体を横にすると上側へ

空気が移動して痛むらしい。

手術の傷よりもこっちの方が断然つらいんですけどー(´×ω×`)

だから体を起こしてご飯を食べようとしても

食欲はあるのに痛くて苦しくて食べれない(´×ω×`)

この症状は腹腔鏡手術を受けた人の結構な率で出現するらしい。

夜に1人、うーん、うーん、唸ってたら

夜勤の看護師さんが

「立って歩き回ると早くガスが抜けるよー♡」だって。

もっと早く教えてよー。゚(゚´Д`゚)゚。

その後は速攻起き上がり80代のおばあちゃまにも負けないくらいの腰の曲がりようで

病棟をひーこら、ひーこら言いながら消灯まで徘徊しましたwww

お久しぶりです♡

14日に入院して、昨日無事に手術も終わりました。

手術は腹腔鏡で行い

全身麻酔があたしは何故か一番怖くて

どーしよーどーしよーって不安だったんだけど

それも一瞬でぐらっときたと思ったらもぅ終わってて

朦朧としながら目が覚めた時には

陣痛のような痛みと震えで息が苦しくて

とにかく「痛み止めくださーい!!」って何回もうめいてました(笑)

あたしはまだ手術の説明は受けてないけど

旦那様とお母さんが言うには

子宮内膜症性の卵巣腫瘍であろうこと(詳細は病理検査の結果待ち)

左を見たら左にも腫瘍があり、取り除いたこと

右は子宮の裏側に癒着していて痛みが強かったのはこのせいもあること

このタイプは再発のリスクが高いので

しばらく子どもは諦めて治療に専念するか、再発覚悟で出産を取るか夫婦で話し合って欲しいこと

などが話されたようです。

年齢的には出産を取りたい

娘にもきょうだいを作ってあげたい

でも、また手術っていうのも、、、

リスクっていうのは癌化することもあるってこと?

うーん((유∀유|||))

まだちゃんと説明聞いてないからはっきりわからないけど、なんだかすっきりしない感じ↓

とりあえず今は、お腹の傷よりも何故か肩や肋骨あたりが酷く傷んでます。゚(゚´Д`゚)゚。



サントリーさんから4月8日発売になる

和食にあうビール「和膳」の一週間分モニターに当選しました♡


なんとグラス付き!!

和食にあうというコンセプトのようなので

子ども達の入園祝いの場でちらし寿司と一緒に家族みんなでさっそく試飲♡


感想は

1番〇りのようにコクは強くなく(いい意味で)

でも、一口飲むと麦の香りが口の中に広がり

スーパー〇ライのように炭酸も強くない分

ビールでお腹がいっぱいにならず

美味しくご飯が食べれるので

ご飯と一緒に楽しめるお酒だと思いました♡

※あくまで個人の感想です。

家族も「飲みやすいねー」と喜んでいました。

昨日はお魚と一緒に♡


発売になったらまた飲んでみたいと思います(o^^o)♪

4月8日(火)発売なので

ぜひ探してみてくださいね♡