モモちゃん(胎児ネーム)の出産予定日まで後3日。
学年が変わるまでは後5日。
なんとか後5日お腹で過ごして欲しい。
そぅ思って先週末から実家でお世話になり
ほとんど動かないように過ごしてます。
なんせ、子宮口2cm開いてる上に
ちょっと動いただけで
なんか骨盤が広がる感覚があり、あんまり動くと3月中に出てしまいそうで(出たら出たでモモちゃんが決めた日なんだから構わないんだけど)
極力動かないようにしてます(笑)
が、先週末から
ほぼ毎日実家に来ている姪っ子2名が
ついさっきインフルエンザと診断。
もぅ1人の姪っ子も熱があり
さらに
妹も具合いが悪いらしい。
実家は地獄と化してますキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
でも、アパートに帰っても
娘の保育園の送迎が出来ません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
娘の保育園までアパートから車で片道15分。
実家からだと徒歩2分。
旦那様は仕事が早いので送迎は無理。
あたしは動くと骨盤と腰が痛くて運転は無理。
インフル確定2名と疑い2名を実家で世話する母に朝早く迎えに来てなんて
とてもじゃないけど言えないし、、、
結局実家の自分の部屋に引きこもっているしかないという結論(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ここに来て感染は怖いよー嫌だよー
あたしは卵アレルギーのため予防接種は出来ず
とにかく窓を開け、アルコール消毒のボトル片手に部屋に引きこもってます(笑)
一緒に実家に寝泊りしてる娘には幸い今のところ兆候はないけど
昨日もインフルの姪っ子ちゃん達と遊んでたからなー
せめて後1週間遅く発症してくれてたらよかったのにーーー(┯_┯)

今日は38週の検診♪
小さめと言われた赤ちゃんも推定体重2600gを超え後はいつ出てきても大丈夫とお墨付きをもらいました♡
子宮口は指1本分開いてると言われたけど、「経産婦はそんなものだよー」だって。
後は赤ちゃんのタイミング待ち(*´д`*)ドキドキ
出来れば4月2日以降で頼むよー(笑)←しつこいΣ(。>艸<。)
検診の後は気になってたあそこへ♪

そうスタバ(笑)
16日から新発売のアプリコットソイハニーフラペチーノ!!!
カロリー高そうだから検診終わってからにしようとずっと我慢してたのよねー(笑)
で、ベンティサイズをお持ち帰りしてお母さんにもお裾分け♪
んー、あんまり期待するほどアプリコット感ないわー(´-д-`)
ソイの主張はあるんだけど、んー、チェリーブロッサムストロベリーフラペチーノの方が好きだったなー
さてさて、出産まであと少し!!
焼肉も食べておきたいぞー(笑)
ものすごい久しぶりにブログ書きます
なぜかって?
携帯替えたり、ログイン方法忘れたり、日々の生活に追われていたりですっかりブログから遠ざかってたんだけど
たまに振り返ってブログを読むと子どもの成長記録や
その時々の悩みや
色んなことが書いてあって
初心に帰る気持ちになれたり
懐かしかったり
そして今ブログは本にも出来ることを今更ながら知ったので
家族日記的にいつか本にまとめて子どもが成長したら見せたいなーなんて思うようにもなり
再開してみることにしました
って、いってもタイトル通りきまぐれにいくけどね
後は、念願の第2子を授かり
産休で時間があることも再開の要因かなー♪
今年は家も建つし
日々のいろんなことを残していけたらなーと思う今日この頃です
でわでわ♡
なぜかって?
携帯替えたり、ログイン方法忘れたり、日々の生活に追われていたりですっかりブログから遠ざかってたんだけど
たまに振り返ってブログを読むと子どもの成長記録や
その時々の悩みや
色んなことが書いてあって
初心に帰る気持ちになれたり
懐かしかったり
そして今ブログは本にも出来ることを今更ながら知ったので
家族日記的にいつか本にまとめて子どもが成長したら見せたいなーなんて思うようにもなり
再開してみることにしました
って、いってもタイトル通りきまぐれにいくけどね
後は、念願の第2子を授かり
産休で時間があることも再開の要因かなー♪
今年は家も建つし
日々のいろんなことを残していけたらなーと思う今日この頃です
でわでわ♡

