やってしまった、、、、 | よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶

よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶

基本めんどくさがりです(笑)

ソーシャルワーカーというお仕事をしてます。
日々凹みながらも、この仕事が大好きでやめられません。

お料理大好きです。
育児は日々発見で、戦いで、幸せをくれます。

こんな私の気まぐれブログよければのぞいてくださいね☆彡

おはようございますニコニコ



今朝はやってしまいました、、、、、、



昨日寝る前にセットしたはずのホームベーカリーから



パンの匂いがしない、、、、、



いつもならセットしておいたパンの焼けるにおいで目が覚めるのに



今朝は何もしてこない、、、、



布団の中でしばらく鼻をクンクンさせてたけど



嫌な予感がしていつもより30分早く起きてホームベーカリーを確認してみると・・・・



Σ(・ω・ノ)ノ!


スタートボタンを押してなかった・・・・・・


中をのぞくと昨日寝るときセットしたままの材料とこんにちは(ノДT)



はぁぁぁぁぁぁ叫び



旦那様は基本朝はパン、、、、



どうしよう、、、、



何か代わりになるもの、、、、代わりになるもの、、、、



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ひらめき電球


ホットケーキミックスがあるのを思い出し!!



・ホットケーキミックス  200g

・マーガリン        40g

・牛乳            50g

・板チョコ          1枚


この材料で

オーブンを190度に余熱しながら



ホットケーキミックスにマーガリンを入れてさっくり混ぜて



冷蔵庫から先日旦那様にプレゼントしたお菓子の家の屋根になってる板チョコをメキメキとはがし(笑)!!



板チョコをパキパキ割って入れたら



牛乳を少しずつ入れながらさっくりさっくりゴムべらで混ぜ合わせます!!



こんな感じダウン


Happy Days By Yokko☆彡-2012021606170000.jpg

あまり混ぜ過ぎないのがポイント☆



本当はここで少し冷蔵庫に入れて15分くらい寝かせるんだけど



今日は時間がないので省略しあせる



ラップではさんで伸ばしたら



好きな形に切ります!!



ここまでで約10分!!



余熱OKのアラームもちょうど鳴ったところで旦那様起床ニコニコ



「何やってるの?」と聞かれ



とりあえず鉄板にクッキングシートを敷いてスコーンを乗せてオーブンに入れ



15分でスタートを押してから事情を説明(ノДT)



「よっこだもんなにひひ」と旦那様汗



そして15分後。。。。。



こんな感じに仕上がりました☆


Happy Days By Yokko☆彡-2012021606410000.jpg

なんとか朝ごはんが確保できてよかった(;´▽`A``



旦那様も「うん音譜うん音譜」って食べてくれたよーラブラブ



ちょっと膨らみが足りない気がするけど



美味しかったので、今度はちゃんと生地を寝かせてまた作ってみようと思いますにひひ