おはようございます![]()
今朝はやってしまいました、、、、、、
昨日寝る前にセットしたはずのホームベーカリーから
パンの匂いがしない、、、、、
いつもならセットしておいたパンの焼けるにおいで目が覚めるのに
今朝は何もしてこない、、、、
布団の中でしばらく鼻をクンクンさせてたけど
嫌な予感がしていつもより30分早く起きてホームベーカリーを確認してみると・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
スタートボタンを押してなかった・・・・・・
中をのぞくと昨日寝るときセットしたままの材料とこんにちは(ノДT)
はぁぁぁぁぁぁ![]()
旦那様は基本朝はパン、、、、
どうしよう、、、、
何か代わりになるもの、、、、代わりになるもの、、、、
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!![]()
ホットケーキミックスがあるのを思い出し![]()
・ホットケーキミックス 200g
・マーガリン 40g
・牛乳 50g
・板チョコ 1枚
この材料で
オーブンを190度に余熱しながら
ホットケーキミックスにマーガリンを入れてさっくり混ぜて
冷蔵庫から先日旦那様にプレゼントしたお菓子の家の屋根になってる板チョコをメキメキとはがし(笑)![]()
板チョコをパキパキ割って入れたら
牛乳を少しずつ入れながらさっくりさっくりゴムべらで混ぜ合わせます![]()
こんな感じ![]()
あまり混ぜ過ぎないのがポイント☆
本当はここで少し冷蔵庫に入れて15分くらい寝かせるんだけど
今日は時間がないので省略し![]()
ラップではさんで伸ばしたら
好きな形に切ります![]()
ここまでで約10分![]()
余熱OKのアラームもちょうど鳴ったところで旦那様起床![]()
「何やってるの?」と聞かれ
とりあえず鉄板にクッキングシートを敷いてスコーンを乗せてオーブンに入れ
15分でスタートを押してから事情を説明(ノДT)
「よっこだもんな
」と旦那様![]()
そして15分後。。。。。
こんな感じに仕上がりました☆
なんとか朝ごはんが確保できてよかった(;´▽`A``
旦那様も「うん
うん
」って食べてくれたよー![]()
ちょっと膨らみが足りない気がするけど
美味しかったので、今度はちゃんと生地を寝かせてまた作ってみようと思います![]()

