寒い夜にはやっぱり
お鍋
に限りますよねー![]()
昨日は週末に買った豚バラさん達がまだまだたくさんあったのでキムチ鍋にしました☆
冷蔵庫に余ってる野菜を根こそぎ入れて
大好きなお豆腐もたっぷり1丁入れて~![]()
タレは水1ℓに対して
・桃屋のキムチの素 大さじ6
・お味噌(ダシ入り) 大さじ3
・練りごま 大さじ3 でひと煮立ちさせて
これをお鍋に投入!!
白菜がいい感じにしな~ってなったら
いただきまーす≧(´▽`)≦
キムチ大好きな旦那様は夢中で食べる(笑)
タレは練りごまがいい感じにまろやかになって食べやすい![]()
あたしはお豆腐を中心に、、、でも旦那様の勢いに押されて
職場でチョコを食べたことを忘れ、負けじと食べる食べる(笑)
そして本日の締めはこれ![]()
卵とじうどんにしました![]()
はじめは雑炊にしたかったんだけど
旦那様のリクエストでうどんに変更☆
二人でがっつり食べつくしました![]()
食後に旦那様「このタレならラーメンも美味しかったかもなぁ~( ̄▽+ ̄*)」って。
次の日残業でご飯作らないことが決定していたのと
タレが思ったよりも残ったので
「明日の夜これに野菜とラーメン入れて食べたらいいよ
」とアドバイス![]()
もしかしたら、今日の夜は旦那様「胡麻みそキムチラーメン」を食べているかもしれません(笑)



