寒い夜には・・・ | よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶

よっこのきまぐれ徒然草٩(๑´3`๑)۶

基本めんどくさがりです(笑)

ソーシャルワーカーというお仕事をしてます。
日々凹みながらも、この仕事が大好きでやめられません。

お料理大好きです。
育児は日々発見で、戦いで、幸せをくれます。

こんな私の気まぐれブログよければのぞいてくださいね☆彡

寒い夜にはやっぱり



お鍋!!に限りますよねーにひひ



昨日は週末に買った豚バラさん達がまだまだたくさんあったのでキムチ鍋にしました☆



Happy Days By Yokko☆彡-2012021519110000.jpg

冷蔵庫に余ってる野菜を根こそぎ入れて


大好きなお豆腐もたっぷり1丁入れて~音譜


タレは水1ℓに対して

・桃屋のキムチの素 大さじ6

・お味噌(ダシ入り) 大さじ3

・練りごま       大さじ3 でひと煮立ちさせて



Happy Days By Yokko☆彡-2012021519110001.jpg

これをお鍋に投入!!




Happy Days By Yokko☆彡-2012021519320000.jpg

白菜がいい感じにしな~ってなったら



いただきまーす≧(´▽`)≦



キムチ大好きな旦那様は夢中で食べる(笑)



タレは練りごまがいい感じにまろやかになって食べやすい音譜



あたしはお豆腐を中心に、、、でも旦那様の勢いに押されて



職場でチョコを食べたことを忘れ、負けじと食べる食べる(笑)



そして本日の締めはこれダウン


Happy Days By Yokko☆彡-2012021519550000.jpg

卵とじうどんにしましたにひひ



はじめは雑炊にしたかったんだけど



旦那様のリクエストでうどんに変更☆



二人でがっつり食べつくしましたラブラブ







食後に旦那様「このタレならラーメンも美味しかったかもなぁ~( ̄▽+ ̄*)」って。



次の日残業でご飯作らないことが決定していたのと



タレが思ったよりも残ったので



「明日の夜これに野菜とラーメン入れて食べたらいいよ音譜」とアドバイスにひひ



もしかしたら、今日の夜は旦那様「胡麻みそキムチラーメン」を食べているかもしれません(笑)