ハンカチで作る、縫わないお手軽マスクの作り方! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢改善ウォーキングアンバサダー
山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴37年目突入!地上では、姿勢改善•Walking Ambassadorとして、世界を舞台に活躍中!
 姿勢は元気と綺麗への最速、最短
ランウェイは滑走路!         新しい自分にTAKE OFF




人生は後半戦が面白い!

空飛ぶ•ウォーキングアンバサダー山岸加代です。


コロナの勢いすごいですね。

マスクどころか、
トイレットペーパーまで売り切れているとか。


子供の頃の石油ショックを思い出します。



可愛いハンカチを使った《縫わないマスク)作ってみました。






用意するものは

★ハンカチ《または小さめのタオル》
★弱めのゴム紐



まず口幅に降ります


これが顔の幅になります!





柔らかめのゴム紐の方が扱いやすいですよ。


端を結びます。
これが耳から耳の幅になります。



口が当たる部分が気になる方は
ガーゼを使ってはいかがですか?


実際つけてみましょう!





とってもつけ心地よくって
可愛い!



英語バージョンも作ってみました。

ゴム紐のことを、Elastic Band輪ゴム)と言ってます。ごめんなさい!
 ゴム紐が扱いやすいです》





ランウェイは滑走路!     
新しい自分にTAKE OFF

一緒に人生、楽しみませんか?




手作りで、可愛いマスクで乗り切って!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•ウォーキングアンバサダー
 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません



おやすみです💤


 *******************************