人生繋がりたい人とだけ繋がればええやん!てるてる坊主ライブで感じたこと。 | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


庭のソムリエ石坂拓司さん率いるバンド
【てるてる坊主】の、《年の暮れライブ》行ってきました!



石坂さんとの出会いは
2018年8月の
セミナーコンテストシンガポール

  シンガポール🇸🇬の様子はこちら→★★★

一緒に戦った仲間です。





石坂さん、学生時代はヤンチャで学校いってなかったとか。
教科書は真っ新のままだったそうです(⌒-⌒; )

中学時代、ほぼ全教科満点だった私。


で、、、シンガポールセミコンのための
英語セミナー予選。

わたし、予選で石坂さんに負けたんです(>_<)

その時思った。


「想いは言葉を超える!」

石坂さん、思いが熱い人なんです🔥



🔥!今日のライブも最初から飛ばしてました!



『歩くことも音楽を演奏することも同じだなぁ、、、」



熱く歌う石坂さん見ていてそう思いました。



歌も歩き方も

その人の生き様が出る。


その人が歩いてきた凸凹道が、、、
歌の後ろに透けて見える。



きっと、
一つ一つの人生の出来事ときちんと向き合い、


人との繋がりを大切にしてこられたんだなぁ。




ライブの冒頭の彼の言葉が印象的でした。



繋がる人とだけ繋がればよいやん!





お母様も来ておられました。

長屋の子供時代を歌にした
『ハーモニカ長屋』



舞台からお母さんに
照れ臭そうに一言:

「お母ちゃん
  産んでくれてありがとうな!」




(お母様もファンキーな方!
 膵臓癌を患っておられるなんて見えません)



バンドメンバーは中学の同級生が多かった。


みんなええ顔!



この方は70歳だとか。
石坂さんの理想の方のようです。



歌も歩き方もファッションも、、、、


その人の生き様が現れる!


そんな深いことを五感で感じた年末ライブでした。

(いただいた、てるてる坊主キーチェーン)






それぞれの人には、それぞれの人生がある。
歩くとは、自分の人生を自分の足で歩くこと。
生き様が歩きかたに現れます。

生き様を作るのはあなた。
あなたの人生の主役は貴女です。

新しい自分に会いに行きませんか?






繋がりたい人とだけつながればええやん!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


友達はええなぁ!
わたしにもいた。
減ってきた。
でも、心で繋がってる。



 *******************************