彼とのヨーロッパ旅行。結婚騒ぎになって大変! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


毎年夏休みは一週間、
生徒さまとヨーロッパで過ごすことにしています。

今年で5年目です!


名付けて、、!

プチ住んでる気分のヨーロッパ
Princess Holiday


お母さんとして
奥様として
働く女性として、、、

いつも忙しくされている生徒様たち。


年に一度くらい、
お姫様気分で、
のーんびりと、好きな事ををして過ごしてほしい。

そんな願いを込めた旅行です。


普通の旅行ではなく、
現地のアパートメントを借りて
ちょい住み体験をしていただきます。


ジモピーに混ざって、スーパーでお買い物したり、
バスに乗ってお出かけしたり、、


皆さん、生き生きとされて、、、
ほんと、楽しそう!




私の企画ツアーではなく、
一緒に夏休みを過ごすってスタンスです。



過去のプリンセスHolidayの様子は
下記のブログから!

   ↓↓↓↓






一昨年は、こーんな大きな豪華客船乗って
ヘルシンキからお隣のスエーデンまで
一泊旅行しました。

みんなで浴衣着て
ヘルシンキの街を散策!



毎年恒例の、
ムーミン谷でブルーベリー摘み!
自然の中で癒されます。


去年はパリに行きました。


今年は、ヘルシンキ&バルセロナに決定!

皆さんのご希望で、
今年は更に
バルセロナから飛行機で1時間半の
アルハンブラ宮殿まで
足を延ばすことになりました。




アルハンブラ宮殿。
大学の時に行って以来、、、
実に38年ぶりです!

当時はまだ、
バックパックのような
自由旅行が珍しかった時代。

【地球の歩き方】ができたばっかりでした。

(それも、『アメリカ編』と『ヨーロッパ編』の2種類しかなかった時代です)



彼と2人、、、
[Thomas Cookの時刻表]と寝袋をバックパックに詰めて、
40日の旅に出かけました。


当時、男女が2人でヨーロッパ旅行する、、
なんて言い出したら、、、、

「結婚するのか?」と思われて、、、
彼のご両親が、我が家に挨拶にこられて
ひと騒動ありました。


『おたくの娘さんと、うちのは
結婚するんですか?』

聞かれたうちの母もびっくり!



古ーーーい話です(笑)




さてさて今年のプリンセスHoliday。

ご参加の皆様が初顔合わせ。




旅行って、、、
行く前が一番楽しいですね!


ずっーーーーと頑張ってこられた人達。

今も毎日頑張ってる人達。




何もかも忘れて、

自分の時間を楽しんでほしい!




自分でやりたいことを考えて、
自分で決めて、やってみる。


自分が食べたい物を食べる。


行きたいところに行く。



人生後半戦が面白い!




自立の一歩のお手伝いができればと、、、
思っています。



去年もパリで自由行動の後、、、

生き生きした皆さんが印象的でした。


『先生!
  自分たちだけで、地下鉄に乗りました!
  迷子になったけど、、
  帰ってこれました爆笑

『パスポート入ったバッグを忘れてきたけど、
   みんなのおかげで戻ってきました!』



今年はどんなハプニングがあるのかなぁ?
出発は8月1日。


楽しみです口笛







ハプニングが人を成長させる
自分で楽しむ、、最初の一歩がPrincess Holiday!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません



行ける時に行っとき!


 *******************************




     6月レッスンご案内



2019年6月のレッスンご案内


ゴールデンウィークに、娘とイタリアのサルディーニャ島に行ってきました。去年、我が家にホームステイしていたイタリア人の男の子のお家にお邪魔しました。

周りに日本人いないのに日本語忘れてなかった!

興味があるってすごいことですね!

皆さんも自分の身体に興味持ってみませんか?



《6月のレッスンテーマ》


•••    呼吸と共に歩く  •••

呼吸は全ての基本です。

間違った呼吸をしていませんか?

今月は、まず呼吸を見直すことからスタートです。



••••••••••••••••••••••••••••••••••


6月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

6/1(土)10:15-11:45

6/18(火)10:15-11:45

6/22(土)10:15-11:45


【京都・四条河原町】’

6/2(日)11:15-12:45

6/23(日)15:15-16:45

6/23(日)10:15-11:45【日曜マスターコース3/6】

6/24(月)1415-15:45


上記各レッスン4500円

(マスターコースはお問い合わせください)


••••••••••••••••••••••••••••••••••


生きてる間くらい生き活きと、、、

一緒に歩いて行きませんか?