イタリア旅行記。レンタカーの予約がキャンセルされてました。なんでぇ??? | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


5時間遅れたけど、、、飛行機飛んだ!

昨日のブログ
★飛行機が飛びません→→→  こちら





やっと飛んだよ〜!



厚い雲。


サルディーニャ島。



海がエメラルド!







預け荷物が無いので、、、、
サクサクと外に出て、

目指すはレンタカーカウンター!


週末だから?
長蛇の列。


小一時間並んで、よーやく私たちの番。


係のお兄さん、、、、




『予約番号、、、見つかりませんねぇ。。。』

『、、、、❓』

『予約時間より3時間遅れると、
    キャンセルなんですよ。。。』

え”————————!』





なんなのこの、chain of trouble!!!!




悲しいけど、、、
キャンセルされたもんはしゃーない!


『在庫車ある?』


調べてもらったら
残ってるのは、ミッション車🚗ばかり!





ヨーロッパのレンタカーはミッション車が多い。

週末だからか?
殆どの車は出払ってるみたい、





娘の免許証はオートマ専用。

私は40年前に
教習所で乗って以来、
マニュアルなんて触ったこともないびっくり

そう言えば、、、あの頃のマニュアル車。
ハンドルの横に
ギアチェンジバーが付いてました。






シャーないので
他のレンタカーカウンターで聞いてみることに。

 

事情を説明すると、
みんな一応に気の毒がってくれるけど、、、
まけてはくれない。
当たり前か!


あ、こんな時の【お気の毒ね】
英語では  “I”m sorry.”


謝ってるみたいだから
勘違いしそうだけど、、、

相手は謝ってる訳じゃないので
残念ながら、
安くしてくれたり
返金してくれたりという話にはならないです。
(相手によってはしてくれるかもしれませんが)




なんやかんだで、、、
結局車のキーをもらったのは
空港到着3時間後。



走行19キロの新車!

そー言えば
飛行機遅れたんで、、、
朝からなにも食べてない!



キョーレツにお腹が空いたので
まずは腹ごしらえ!




イタリアは🇮🇹どこで食べてもピザが美味しい!



さぁて!

娘は生まれて初めてのて右ハンドル!



私はもう25年近く
日本でしか運転してないので
私の運転技術を頭から信用してない娘。


あなたが赤ちゃんだった頃は
アメリカのハイウェイ飛ばして
保育園にも連れて行ってたんだけどなぁ(笑)



命預けてスタートです!


海外でレンタカー借りる時事前にチェック!
 ① マニュアル?オートマ?
国際免許証は有効期間が一年です。切り替え間近な方は、先に切り替えてから国際免許証とってね。即日発行です。
③  今回みたいなこともあるので、現地の連絡先を控えて行くことをお勧めします
④ 後日、保険会社に請求できることもあります(保険の種類による)必ず航空会社から遅延証明書もらっておいてね→→ ★★

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません



ゴールデンウィーク休暇中




 *******************************




5月レッスンご案内


《姿勢には力があります!》



2019年5月のレッスンご案内


《姿勢には力があります!》


四月は毎年恒例の、伊丹コレクションに今年も出演しました。

ファッションショーは楽しいです。

子供の頃のお稽古事。

発表会があったから頑張れた、、、そんな記憶ありませんか?

今年の9月16日敬老の日、初めてファッションショーをすることにしました!

モデルさんが歩くファッションショーではなくて、一般の皆さんが歩くファッションショー!

ぜひ皆様の参加をお待ちしています!




《5月のレッスンテーマ》


•••    正しく歩く  •••

基本に戻って、基本に忠実に!

まずは正しく歩くことにフォーカス



••••••••••••••••••••••••••••••••••


5月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

5/14(火)10:00-12:00

6/1(土)10:00-12:00


【京都・四条河原町】

5/15(水)11:00-13:00

5/26(日)10:15-11:45【日曜マスターコース2/6】

6/2(日)11:00-13:00


上記各レッスン受講料

[マスターコース以外]

¥4,500


••••••••••••••••••••••••••••••••••


カルチャースクール•スケジュール

※下記講座は、各カルチャースクールに直接お問い合わせ下さい


※5/23(月)13:00-14:30  《凹腹呼吸•呼吸で痩せる》塚口カルチャースクール‭ 


※5/24(金)13:30-15:00  《凹腹呼吸を取り入れて•全身ボディメイク》奈良•学研奈良登美ヶ丘•産経学園


★★★★★★★★★★★★★★★★




生きてる間くらい生き活きと、、、

一緒に歩いて行きませんか?


   

  《SPECIAL 1回完結

        ワークショップ》


【呼吸で痩せる!

ペタ腹呼吸•••1日完結ワークショップ】



毎日している呼吸を見直すだけで、

コアが整い、姿勢が良くなる!

一回ウエスト平均5センチ減!


[京都平日ワークショップ]

★4/8(月)16:15-17:45

★5/13(月)11:15-12:45


[京都週末ワークショップ]

★4/28(日)13:15-14:45

★5/12(日)11:15-12:45


各回¥6,450



レッスンの詳細


お問い合せはこちら