58歳!生まれて初めてミスコンに出た感想 | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


58歳。
人生初めてのミスコンに挑戦!

ミセス&ミス・アースジャパン




内面からも内面からもかがやく女性がテーマ。





西日本のファイナリストとして、
令和の最初の日。
東京で行われた日本大会に出場!


今回の審査対象は盛り沢山!

★ダンス
★18メートルのランウェイウォーキング
★英語でのスピーチ
★審査員からの質疑応答
★三着ドレス


それにしても、、、、
このダンスが曲者!


前日のBeauty Champで、半日、
アメリカ人のカリオグラファーによる
振り付けレッスンがあるのですが、、、
厳しい!
半ベソかいてる人もいた。

(ビューティキャンプ、振り付けの練習中)


朝早く起きて練習して、
ようやくなんとか覚えたステップやポーズが、、
当日には全くフォーメーションか変わって、、!!!

冷や汗もの💦

ダンスなんてやったことないし、、、
私にできるのは、、、!
70年代のエアロビクスくらい。


なんとか、笑顔と度胸で踊りきりました!
ドレスと14㎝ヒールで踊るの大変だったけど、、、
楽しかった❤️



こーんなに長いランウェイ!
いやぁ!
快感ですよ、こーんな所を1人で歩けるなんて!


イケメン男性にエスコートされて!
気分良いぃ〜❤️



ミスコンって、、、
自分とは違う世界だと思ってた。

誘われて、、
ちょっとのぞいてみたくなった世界。

どんな人が来るのか?
ちょっと緊張、、、、

いろんな人がいた。

ま、基本、積極的な人の集まり。
わかりやすく言えば【目立ちたがり】(笑)


私もそーゆー意味では同じカテゴリーか(笑)







[美を競うコンテスト】



そこにある美の定義って、なんだろう?


私は『美しさ』に関しては
若い頃から、コンプレックの塊だったので、

あえて、自分のコンプレックの部分の
可能性に挑戦したかった。





人生の経験とか、、
人間力とか
そんなものが加味されるなら
この世界でも
ある程度まで認めてもらえるかもしれないなぁって。



美しさの定義が変われば
美しさの捉え方が変わって
みんなが自分に自信が持てるかもしれへーなぁって。





コンテスタント仲間から言われたことで
嬉しかったのは

『綺麗ね』

の言葉じゃなかった。



『加代さんみてると、緊張がほぐれた。』

『ポーズがなかなか決まらなくて落ち込んでたら
   目の前で加代さんが、
   見たこともない面白いポーズしてて、、
   わぁ!そんなのもアリなんだ!
   って、、、気持ちが軽くなった!』

『加代さんって
  喋ると関西のおばさんなんやぁ!』

『英語のスピーチかっこええ!』

『いやぁ!
  質疑応答で 
  会場から笑いが起きるなんてびっくり!』



グランプリには選ばれなかったけど
ファイナル•トップ10に選ばれました🏆✨



私の中では
挑戦した自分にクラウンを乗っけてあげました!




100%完全燃焼しました。

優勝しなかったけど、
なんか嬉しい!

優勝した人のことも喜べる!


ちなみに優勝した人!
彼女は世界大会ラスベガスに出ます!

ラスベガスかぁ!
英語でアメリカの会場を笑いで包ませたのになぁ!
これ、私、かなり自信ある!(笑)






今回一緒に挑戦した
47人のコンテスタントの仲間たち。

みんなの人生の中、
いつか、私の言葉か蘇る時が来ることを願っています!






人生は後半戦が面白い!
生きている間は生き活きと!

 Just like wine, we get better with ages. The fun has just begun. Let’s enjoy the life!


楽しかったです!
応援ありがとうございました!





元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


令和が始まる
まだ生きれる



 *******************************



4月レッスンご案内


《姿勢には力があります!》



四月は毎年恒例の、伊丹コレクションに今年も出演しました。

ファッションショーは楽しいです。

子供の頃のお稽古事。

発表会があったから頑張れた、、、そんな記憶ありませんか?

今年の916日敬老の日、初めてファッションショーをすることにしました!

モデルさんが歩くファッションショーではなくて、一般の皆さんが歩くファッションショー!

ぜひ皆様の参加をお待ちしています!




《5月のレッスンテーマ》

基本に返って正しく歩く!



••••••••••••••••••••••••••••••••••


5月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

5/14(火)10:00-12:00

6/1(土)10:00-12:00


【京都・四条河原町】

5/15(水)11:00-13:00

5/26(日)10:15-11:45【日曜マスターコース2/6

6/2(日)11:00-13:00


上記各レッスン受講料

[マスターコース以外]

¥4,500




   

  《SPECIAL 1回完結

        ワークショップ》


【呼吸で痩せる!

ペタ腹呼吸•••1日完結ワークショップ】



毎日している呼吸を見直すだけで、

コアが整い、姿勢が良くなる!

一回ウエスト平均5センチ減!


[京都平日ワークショップ]

★4/8(月)16:15-17:45

★5/13(月)11:15-12:45


[京都週末ワークショップ]

★4/28(日)13:15-14:45

★5/12(日)11:15-12:45


各回¥6,450



レッスンの詳細


お問い合せはこちら