嫌なことを引きずらない、超簡単なとっておきの方法 | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

Moi(フィンランド語で「はぁい!」)
【人生は姿勢で決まる!】
《姿勢•ウォーキングスタイリスト》の山岸加代です。

先日のレッスンで、『自分の自慢しあいっこ』やりました。

なかなかみなさま、ご自身のことを誉めたり認めたりするのが苦手なようです。
だから、相手の良いところをお互いにシェアするんです。
そして、、、
最後は
【私の自慢!】コーナーです(╹◡╹)

1人の方がこんな風に自慢されました。


『わたしは、嫌なことを持ち越さない事が自慢です!』


わぁ〜〜〜!
なんて素敵!

秘訣を聞いてみました。


『嫌な事があったら、それを紙に殴り書きでも良いので書くんです。
嫌な人がいたら、その思いを紙に書いて、、、
そして、破って捨てるんです。
それだけです。』

いやぁ、、、すごい!
心理学の世界でも推奨されている方法を、知らずに知らずに取り入れておられたんですね。

この場合のみそは【捨てる事!】

決して、後生大事に置いておいて、後で読み返してみる、、、なんて事はしないで!


{2EAD8CF8-C0B4-4723-B34F-45789E30E5F9}




『ご主人にカチンときたりされませんか?』


『その時は、嫌な気持ちをメールにばーーーーーーーっと書くんです。
そして、【削除】ボタンで消しちゃいます。』

なるほど、、、

★捨てる
★消す

これが、【引きずらない秘訣】なんですね。

       
               

◆ お問い合せはこちら