綺麗に歩く為になにが一番大切? | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

Moi(フィンランド語で「はぁい!」)
【人生は姿勢で決まる!】
《姿勢•ウォーキングスタイリスト》の山岸加代です。


歩く時に一番大切なのは、
【身体の軸】
だと思います。

まっすぐに綺麗に歩く。
無駄なく歩く。
身体に負担をかけずに歩く。
健康に歩く。

コンディショニングは綺麗に歩くための身体の基礎を作ります。

私はNCA(Nippon Conditioning 協会)で、コンディショニングメソッドを学びました。

その、NCA理事でもあるウイダートレーニングラボ《牧野講平トレーナー》が
 1/11(水)放送の報道ステーションの
 スポーツコーナー
「トレーナーだから分かる…高梨沙羅の強さの秘密」
 に出演されました!

{1E218C79-C6A5-49A7-A104-765CC4990AFE}
【写真はNCAのフェイスブックより】


 その際に、高梨選手も愛用している
 NCA認定ボディコンディショニングポール
 を使用したコンディショニングも
 紹介されました。

{FB6DA39A-EC58-44D9-B0C2-70A47BC25CE0}

{D478372C-B95B-40BB-B605-688393723AA0}


      

高梨沙羅ちゃんが、牧野トレーナーに体幹トレーニングを受けている様子が紹介されてました。


{0C8C3F34-3385-4100-8583-C87504798159}

{E617770B-912D-4AED-B443-EB9C9D78B6E3}



私もパーソナルレッスンでは同じコンディショニングポールを使っています。



私は一般の人にコンディショニングをお伝えしていますが、元々アスリート向けのコンディショニング。

そのメソッドを使って、牧野トレーナーが高梨沙羅ちゃんや浅田真央ちゃんを指導されています。


先日の私の生徒様。


『身体に力が入っていると、ポールの上でグラグラするけど、

力が抜けたらすっと乗れた!』


、、、そうです。


フェイスブックに載せたら早速他の生徒様からの書き込み:


   ↓↓↓


{1B3B9F5C-0C06-4CE2-AC8B-3FB23BEDB357}



身体の軸がしっかりすると、姿勢も良くなって、

歩きも綺麗に、無駄な動きがなくなるので

負担も少なくなりますよ!


是非お試しあれ!


      

               

◆ お問い合せはこちら