マッシュルームハンター! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

ヘルシンキ。

7月は雨がシトシト、、、
寒い日が続きましたが、今日は気持ちいい!
1ヶ月ぶりの夏です。
気温は20度。
今日の京都は40度近く行ったとのことなので、、、
その半分だ!
空気をネットで配信したい!!!


フライトのあと、お散歩に出かけました。
あぁ!天国!
疲れているのに、歩くたびに癒されてくるのは、、、空気のせい?



森をあるいていたら、キノコを見つけました!

{A72A400B-96F5-4746-AD0D-A2A411E00A64:01}


《カンタレーリ》
マーケットでは1リットル6ユーロ(850円位)の高価なキノコ。
香りがめっちゃいいんです!
こっちでは、クリームソースにしてバスタにあえたり、スープにしたりします(^ ^)
うーん!
白ワインが欲しくなる(^ ^)

{6E72F0F0-FE08-4D2D-A3CB-B1C46CE44F6E:01}

マーケットでは苺も売ってます。
こちらの苺は形より《味》で勝負!

{119F28F1-E810-47AB-ACF5-E525DC9BDF2F:01}

ブルーベリーの季節!
下の写真。
右は皆様ご存知の普通に日本で見るブルーベリー。
左がフィンランドのブルーベリー。
中まで青いです!
食べると舌も口も真っ青!
日本では《ビルベリー》なんて、、、言われてます。
値段は普通のブルーベリーの倍以上!
いやぉ!
そりやぁ!!!
美味しいし、、、目にも良い!


{8FF4AD02-1FD2-4251-B2FE-2B8518C1D2E3:01}


ラズベリーもあちこちにできてますよぉ!

{FDFBAF18-66F3-4ABE-B593-DE67AEE2EBC6:01}

今宵は、摘んできたラズベリー浮かべたシャンパン飲んでます(^ ^)

明日は早起きして、、、
また森めがけてブルーベリー探しに行こうかな?

{42E7ACDC-33B6-4B96-AFE8-AA8ACC73E854:01}