アメリカ本土のディズニーランド入場料いくらか知ってますか? | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

日本のディズニーランドの入場料(¥6,900)、値上がって高くなったなぁと思っていたら、、

今朝のJapan Times日曜版に興味深い記事が載ってました


アメリカ本土のディズニーランド入場料は99ドル《日本円にして約 ¥12,300》

びっくり!

{D461ED2B-96A2-4DD1-ADF5-0B451547EB17:01}
 
アメリカ人にとって
《ディズニーランドに行く》
と言うのは《一生に一度は行ってみたい!》
という感じみたい。


日本では《年間パスポート》なんてのもあるぐらいで、
★クリスマスも見てみたい!
★新しいアトラクションも体験したい!
なんて感じで
(何回も)行きますよねぇ!

なるほどぉ!!!
日本のディズニーリゾートの成功はこんな所にあったのか!

{32789A82-1026-4548-BFC7-1820DFC5006B:01}


大阪のUSJもハリーポッターのアトラクション導入後、入場者が前年の4割増えたとか。

まだ行ったことないから、、、
今年の夏は、USJのハリーポッター行ってみようかな?