《言葉》もキチンと歩いていますか? | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空の上ではCA一筋30年。
地上では【元気と綺麗の種まきレッスン】
全国規模で展開中のKAYOです♪

姿勢を正してキチンと歩くと、良い事ずくし!


ところで、、、、

皆さんの発する「言葉」はキチンと歩いていますか?

「言葉が歩く。。。。。?」

そうです!
「言葉」も歩くんです!


発した言葉は、見えない足で歩き始めます。足あと

そして、、、
言葉が歩いてゆく方向が問題!
自分が意図する方向では無い事が多いんです。

これが曲者。

(こんな雲海の上を歩いて行く感じ)

photo:01


《パリ上空で撮った写真です。
こんな厚い雲海の下のパリの街は雨でした》

例えば電話、、、、、携帯


Aさん 「もしもしぃ」
Bさん 「…もしもし、今、運転中なんやけど、、、、(        )」


運転中なんやけど
の、「音」を持った言葉と同時に
相手に伝わるのは(       )の部分。



(     )の中身は様々です。


勿論、ここで「文字」にできない「空気感」にも左右されます。
むっ 苦笑 ぼーぜん むっ 
(こんな時、絵文字って便利ですねぇ)


大事な事は、

【文を完結させる事!】


文を完結させないと、、、

「もしもし、、今運転中なんやけど、、、なんでこんな時にかけてくるん?」

と、、、取られかねない。

「もしもし、、今運転中なんやけど、 10分後にかけてくれへん?

「もしもし、、今運転中なんやけど、 あとでこっちからかけるわ
「もしもし、、今運転中なんやけど、 メッセージ送ってくれる?
「もしもし、、今運転中なんやけど、 急ぎやったら車停めるし待ってくれる?

言葉が勝手な方向に歩いて行って、
誤解をされないが為にも、文章は完成させる。


《てんてん/、、》で終わらせないで《まる/。》で終わらせる。



・・・ちょっと意識してみてはいかがでしょうか?

ペタしてね</