じゅくこうし | quartetto

quartetto

4年間かけて、奏でる。

塾講師の短期バイト始めました。


大学に求人が来ていて、冬期講習だけの7日間。


ほんとに短期の短期。




今日はその打ち合わせだったんだけど…


まずその塾が駅から遠い!!


徒歩15分か20分はかかっただろうか…塾って駅の近くにあるんじゃないの!?


そして、あろうことかメインの担当教科が「理科」とは…


俺は英語と社会くらいしかできないんです。


国語はセンターでしくじって以来トラウマなんです。


理数系はもともとダメなんです。


なんて使えない奴。笑


でも、理科ができる人がどうしてもいなくて、やってほしい、とのことだったんで、鬼の予習覚悟で受け入れました。


理科か…センター以来ノータッチの教科だわ。


しかも中3のクラスをたくさんもつため、中学の範囲すべてを網羅しなければ…。


はぁ。7日間といえど気が重い。


でもまぁ、社会に出たらそれこそ理科なんてまったく勉強しないだろうから、「理科をもう一度勉強するチャンスをもらった」と前向きにとらえて頑張ろうと思います。


そうでもしなきゃやってらんない。





むー…7日間で約5万ちょいしか稼げないとは。


こりゃ冬期講習明けにまたバイトさがさなきゃだな。


でも卒業を間近に控えた大学4年を好きでとるバイト先なんてそうそうないんだろうな…。


とりあえず今は、授業で生徒を爆笑させながらしっかり基本を身につけられるような、そんな授業の構想を練りながら過ごすとします。