忙しいわけでもないんですが、なかなかブログが更新できず・・・
そういえば、先週の金曜日、新採用教員の意向聴取のために教育センターまで行ってきました。
いろいろ書類書いたり提出したり、担当者とマンツーマンで20分くらい、勤務地や担当希望部活動などについて面談したり。
合格してもいまいち先生になるって実感が湧かなかったけど、給料や通勤手段などについて面談で話しているうちに、あぁ、いよいよ先生になるんだなぁって思いました。
教壇に立つ来年4月1日までに、もっともっと英語の専門知識と、教員としての資質を高めなければ。
そして、最近は卒論で目が回るほど忙しいです。
・・・いや、正確には「卒論で目が回るほど『忙しくなくてはならない』」です。
つまり、卒論やらんきゃいけないのに、やってないんです。ほとんど。笑
やらなきゃいけないのは分かってるんだけど、どうもやる気が出なくてね・・・。
それに、教採合格者の代表として、後輩に配布される資料の原稿依頼も頼まれてたし・・・って、これは100%いいわけですが。笑
まぁ見通しはだいたいついているので、あとはやる気を出してPCと向き合うだけ。
とりあえず明日は日曜だからしっかり休んで(笑)、あさって月曜から頑張るぞー。