好き🩷に囲まれて家族みんなが笑顔☺️

豊かなゆとりある生活💐

を目指す2児ママの記録👩📝

 
サムネイル
 
2歳女の子👧0歳男の子👶2児ママ👩
154cm/骨格ウェーブ
顔タイプキュート/イエベ春
1st ブライト春 2ndブライト夏 
 
 
私、約15年ぶり
車の運転してきましたゲローゲローゲロー
 
 
もう本当に吐きそうで
怖かったけど
 
 
引っ越してきて
環境が変わったこと
 
 
子ども2人を連れての移動は
圧倒的に車が楽だということ
 
 
将来的に子どもたちが
何かやりたい!と言った時に
応援してあげたいし
どこにでも
送迎してあげられるよう
 
 
ペーパードライバー講習を
受けてきました🚗
 
 
 
最初から路上を走るような
出張型のペーパードライバー講習も
あるみたいなんだけど
 
 
私は、
 
 
路上を走るなんて恐ろしいネガティブ
 
 
ってくらい乗っていなかったので
教習所の講習にしました🚗
 
 
 
元々、免許を取る気はなかったけど
仕事で使う可能性があるから
 
 
「免許取ってきてね」
 
 
ってさらっと会社の面接の時に
お茶出ししてくれた
総務のおばちゃんに言われて
いざ取ってみたら
部署的にぜーーんぜん使うことなく凝視
 
 
 
ペーパードライバーを
何年も更新していくのでした無気力
 
 
 
元々、教習時代も
運転が得意だったわけではなかったから
今回も教官のおじさんに
ちくちく色々言われて
怒られながら頑張りました赤ちゃん泣き
 
 
で、2時間講習だったんだけど
1時間終わったら休憩なしで
そのまま
 
 
「じゃあ、路上出ようか」
 
 
って言われて
まさかの路上も運転しましたオエー
 
 
ネットに
 
 
※路上に出るかは
その方の運転次第で
路上の運転ができるかは
保証できません
 
 
って書いてあって
 
 
これだけペーパー歴長いし
出ないだろうなにっこり
 
 
って思ってたから
怖くて怖くて降りたくなった真顔
 
 
 
途中ハンドルを支えられながらも
なんとか無事に帰ってこれました凝視
 
 
 
いきなりこのまま
家の車を運転🚗は
流石にできないけどネガティブ
 
 
車に対する恐怖もちょっとは
和らいだし、車や人の少ない道から
少しずつ練習して
1年後とかには乗れるように
なりたいなと思っていますお願い
 
 
また不安だったら
次は自家用車で教習してくれる
出張型のやつ
お願いしようかなと思いますニコニコ
 
 
 
今回、何で怖いのに
ペーパードライバー講習を
受けたかというと
 
 
やっぱり人生を変えるには
 
 
「怖いことをやる」
 
 
ってすごく大事だなと思って
 
 
今までと同じように
「車乗るの怖い赤ちゃん泣き」で
チャレンジしない人生も選べたけど
 
 
子どものために
安全運転できるなら
車乗れるようになりたい!
 
 
という気持ちがあったから
頑張ってチャレンジしました赤ちゃんぴえん
 
 
 
大人になってから
 
「嫌なことはやらない」
 
生き方をして
それでいいんだと思っていたけど
 
 
私の捉え方が間違っていて
 
 
「得たいゴールの為なら
嫌なこともできちゃう」
 
 
っていうのが
成功している方の
特徴なのかなと思ったピンクハート
 
 
👇このえりかさんの記事のように
私はいつもやめて
「ほっ」としていたんだな無気力
 
 
お金以外でもそう❣️
 
 
今回、お金を使うことに関しては
抵抗はなかったけど
車に乗ることにはすごく抵抗があった真顔
 
 
だから子どもが前日体調不良で
 
 
え?これは休めってこと?
やっぱり車乗るなってこと?
 
 
とか思った自分がいた笑い泣き
 
 
こういう時は休めそうで
 
「ほっ」としている時は
本当はやった方がいい❣️
 
 
逆に
 
行きたかったのに赤ちゃん泣き
 
 
心から残念な時は
このタイミングでは
行かない方がいい!
 
 
って時なんだよね🩷
(とあるコミュニティで学びました✍️)
 
 
 
 
だから
 
 
今回は行った方がいい❣️
 
 
って時だったから
色々言ってくる思考は無視して
頑張って行きました😂🩷
 
 
 
結果
 
行ってよかったうさぎのぬいぐるみ
 
 
だって
恐怖心も減ったし
何より
理想の未来に近づけたから🩷
 
 
 
👇このえりかさんの記事にも
 
「後から出てくる思考は無視」
 
って書いてあるけど
まさにその通りだなと思った😌🩷
 
 
 
私はいつもいつも結局
思考が色々うるさいことを採用して
人生何も変わってなかったんだな
って痛感した泣くうさぎ
 
 
 
だからこれからは
理想の未来のためなら
怖いことにも
どんどんチャレンジしたい💪
 
 
 
またブログで色々と
ご報告させてくださいうさぎクッキーピンクハート
 
 
  友だち追加
 
 
 
👇私のお気に入り購入品のご紹介🌷