初めましてにっこり


ご覧くださりありがとうございます🙇‍♀️


👨‍👩‍👧‍👧ミドサー夫婦

👧4y10m

ほんわか1y5m


2019年に長女を出産後

2022年に長男が生まれ

現在2人育児に奮闘中の専業主婦

にこママです!


ここでは

娘→いちこちゃん

息子→にたくん

と呼んでいますスター


楽天ルームもしています👇️

にこママRoom

育児に関する役立つitemや

ファッション系など

色々と載せていますので

良かったら覗いてみてください飛び出すハート



三連休も残すところ1日


いよいよ今週からは幼稚園も始まり

平常運転になりますね


我が家は冬休み

かなり生活リズムを崩してしまい

普通の日々に戻せるか

年始から不安でたまりません


規則正しい生活がなによりと

分かっていながらも

こんな時間にまたブログを書いています


でもこの時間しか書く時間ない泣き笑い


最近の出来事にっこり


1/4(木)、5(金)は

夫も仕事だったので

いつも通りな感じで過ごしました


しいてゆうなら

いちこちゃんの公文がまだ冬休みなのに

間違って公文教室まで行き

休みだった~と知る


家出たくない~~と思いながら

頑張って教室まで行ったのに

休みですごく損した気分でした爆笑


ちゃんと確認しよう。


あとはカレンダーがなかったので

買おうかと思っていたのですが

お絵描きが好きないちこちゃんと

手作りのカレンダーを作ることに


いちこちゃんすごく喜んで楽しそうに

作ってくれてよかったです~


我が家は今年は手作りカレンダーで

生きていこうと思います指差し


1/6(土)は凧上げをしました



おしゃれランチもしましたにっこり

年末年始外食しすぎて
散財している不安

怖くてクレジット明細が見れない

しかもランチのチキン
ほとんどにたくんに食べられた看板持ち

子がおいしいと食べると
親は我慢してしまうよね

結果私は満足せず不安

でも私が子供のときにも
父が同じようにしてくれていたな~
としみじみ思い出すおねがい

本当に自分が親になって
親のありがたみが分かりますね

そのあと凧上げしてたんだけど
にたくんが持っていたときに
ぱっと手を離してしまって
凧が工事現場内に飛んでいってしまう大事件オエー

いちこちゃんお気に入りの
プリキュアの凧だったので
私は大慌てで取りに行きました

工事現場の方になんとかお願いして
無事取り戻せて良かったです泣き笑い

とりあえず一つしかないと
取り合いになって喧嘩になりますね

ばあばに話したら
にたくんもアンパンマンの凧を
買ってきてくれましたニコニコ一安心

1/7(日)今日は近くのイオンに行きました

お目当てはメダルゲーム

ずいぶん前にメダルゲームをして
余っていたメダルがあったので
久しぶりに行ってみたんですが
いちこちゃんがすごく楽しかったようで
かなり楽しんでいました

いちこちゃんなかなかの賭けにでるタイプで
一度勝つと気が大きくなって
何枚もかけて挑戦するタイプみたい(笑)

私によく似てる(笑)

一攫千金狙いに行くタイプだね泣き笑い

でもそうしてる間に
メダルが少なくなると
さっきまでの勢いなくなり
1枚1枚ちびちびと

にたくんも雰囲気を楽しんでいて
機械に器用にメダルを入れてたにっこり

楽しかったけど
がちゃがちゃした雰囲気と音がうるさくて
とっても疲れた魂が抜ける

年々そういう場所が苦手になってきてる泣き笑い