小さいことにくよくよするな!~読書感想文~ | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 この本を読むきっかけは、お笑い芸人の小島よしおさんの

 インタビュー記事でしたビックリマーク

 

 一度ブレイクしてその後の悩んだ期間を経て、現在は子ども

 人気が凄くあり活躍されています音譜

 

 小島さんはアンタウォッチマンという番組でも特集され、

 ブレイク後、先輩の助言から子供向けのお笑いにシフトし、

 YouTubeで勉強を教えたり、ショッピングモールでイベント

 をしたりと活動の場をしっかり確保されていました!

 

 そこに至るまでに読んだ本を数冊オススメしていて、その中の

 1冊でした星

 

 まず、題名からして気になるというか思い浮かぶのが、、

 

 ちっちゃ~いことは気にすんな!それワカチコワカチコ~ブルー音符

 

 という、こちらもお笑い芸人のゆっていさんのフレーズ笑

 

 最初は何言ってるんだろうくらいに思っていましたが、

 

 落ち着いて聞いてみるとゆってい、良いフレーズじゃん!と

 

 思うようになり、そういう精神大事だよな~と感じましたニコニコ

 

 さて、この本は生きる上での心得が書いてある本なのですが、

 

 読み始めると、結構反省したと言いますか

 

 自身を改めようと思った点がいくつもありましたびっくりマーク

 

 自覚しているものから、読んでみて自分もそうかもしれないと

 

 気づいたものまでたくさんあり、全てを実行するには時間が

 

 かかるかもしれませんが、少しでもトライして身に付けて

 

 いけたら、穏やかに健やかに暮らせそうだと思いました流れ星

 

 著者はリチャード・カールソンというアメリカの方で全米では

 500万部も売れ、世界30か国で翻訳されている本でしたアップ

 

 それだけ世界の人も読んでいるのであれば、世界はもっと

 穏やかになってほしい気もしますが、実践し、継続するのは

 やはり大変なのかもしれません・・が諦めずに読み返して

 インプットしていきたいと思いますニコニコ

 

 例えば、謙虚さや親切心の大切さなどが自分の心にどう影響

 するかなど書かれていて、なるほど~と思いましたリボン

 

 こういう、自己啓発書のようなものは、自分にできそうな

 ところや共感納得した部分から取り入れていくというのでも

 いいと思っているので、少しずつ自分自身をアップデートして

 いけたらいいなと思うこの頃ですウインク

 

 項目が100個あるので、いくつかは必ず響くものがあると

 思うので、お時間のある方興味のある方はぜひ読んでみて

 くださいキラキラ

 

 小説以外の本も割と読むのでまた良いのがありましたら

 感想と共に紹介したいと思います花

 

 本日もブログを読んでくださってありがとうございますイエローハーツ