IPPONグランプリからのそろそろ日曜ちゃっぷりんでサルゴリラの話 | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

ぐりです☆


今回は最近観た番組で感じた事を書きます♪


まずは、IPPONグランプリ!


松本チェアマンがお休みで、バカリズムさんが初のチェアマンを務めました!バカリズムさんは何度も優勝している納得のチェアマンです😃


Aブロックは麒麟川島さん、ヒコロヒーさん、アンガールズ田中さん、ロングコート堂前さん、サルゴリラ赤羽さん(笑い飯西田さんの欠場により)


赤羽さんの実力はよく分かっていませんでしたが、他は強そうなメンツで盛り上がりました!


堂前さんが冒頭からダウンタウン浜ちゃんの不倫をいじった回答をするなど鋭い回答が目立ちました!


赤羽さんは独自の控えめこじんまりした字でフリップに書いてるのが気になりましたが、結構健闘して面白かったです😀


ヒコロヒーさんも他の皆さんとやり合って凄いなと思いました☆


アンガールズ田中さんが今まで決勝に行けてないという事で、密かに応援してましたが、惜しくも川島さんが相変わらずの実力を見せつけ決勝へ!


Bブロックは博多大吉さん、堀ケンさん、ハリセンボン箕輪さん、ロバート秋山さん、サルゴリラ児玉さんとこれまた良いメンツ!


ハリセン箕輪さんは女子IPPONグランプリで優勝し、大喜利がめっちゃ面白いんだ!と尊敬の念を抱いたので応援してました😃

長文の答えだけど、しっかり笑える回答などで大健闘でした!


堀ケンさんは大好きな堀ケンワールド炸裂でお笑いに真面目なんだなぁと感じました☆


サルゴリラ児玉さんは大喜利初めて観ましたが、Aブロックで相方が健闘したのも少しプレッシャーになったのか、後半失速気味。


博多大吉さんは前半調子が上がらず、後半炸裂しロバート秋山さんとサドンデスになり、秋山さんは演技派の答えでずっと面白かったので勢いのままに秋山さんが決勝へ☆


決勝は川島さんと秋山さんで、動画にアフレコというので、川島さんの回答がとても印象に残ったので、紹介します。


アフリカ系の方が砂の上でダンスなのか、なんなのか、ものすごい足踏みをしてるステップのような動画が流れました。

そのアフレコがこちら。


あちちち、あつつつ、あっつ、

暑い暑い!初めての〜、初めての〜床暖房〜♪


動画を観てないと伝わりにくいかと思いますが、あの短時間でこんな回答ができるなんて凄いなぁとやはり頭の回転の速さに脱帽です🙋‍♀️


結果的にはロバート秋山さんが優勝されて、今日の調子の良さのままに面白く、納得ですし嬉しかったです♪


好きなお題は写真で一言でして、自分が全く予想できなかった面白い回答や叫びが好きです😊

最近はゲストの見届け人芸人が挑戦していたりしますが、やはり回答者の方々など凄さがよく分かります!皆さんの頭の回転の速さには本当に素晴らしいの一言で、毎回尊敬の念を持ちます✨


ちなみに、一般回答を途中でチェアマンが紹介するのですが、今回から採用された方へのプレゼントがUSBからタオルになっていたので、タオルなら欲しいかも😃と思い、まだ回答を送った事はないですが、いつか送って採用されたら良いなという密かな夢を抱きました🌟

そのためには、まず、録画でなくリアルタイムで観なきゃなんですが。。


今回はサルゴリラさん2人とも大喜利もできて、面白い感性をお持ちなんだなという事が分かって、売れない期間が長くてもこんなに活躍できる場があるなんて芸人さんを長く続けてくださって良かったなぁとしみじみ思いました☆


その、サルゴリラさんが、そろそろ日曜チャップリンという番組にハリセンボンさんと同期芸人という事で、出ていたのですが、まず、同期なんだ!と驚きましたが、仲良しそうで微笑ましく養成所時代の話など聞けて面白かったです☆


サルゴリラさんは以前ガッチャというトリオで養成所でも首席レベルだったようですが、そのトリオの時の漫才でリズムに乗って登場していて、それをやるのが嫌になったから解散したという話を聞いて、どんな登場だったのかなとずっと気になっていました🙋‍♀️

なんと、それを今回披露していて、そのリズム登場がクセになる楽しい登場で、また何かの機会に披露欲しいな〜と思うほど気に入ってしまいました✨

実は今も頭の中に流れています♪♪


もしこのガッチャの登場を知ってる方や見た事がある方がいましたら、是非感想を聞きたいです♪


真似したくなるし人気が出そうでとっても良い感じだと思ったので〜😄


やはり昔から面白さはずっとあったサルゴリラの2人なんだなと知って、最近番組では出演者が皆お友達の方ばかりなので、楽しいとも言っていたので、楽しく仲良くしてる2人は何だか観ていてこちらも楽しくなるので、これからもまた色々な番組で観たいなと思っています😁


あまりまとまりのない話となりましたが、最近観た番組の感想をお送りしましたm(_ _)m


本日も読んでくださりありがとうございます♡