イン・ザ・プール~読書感想文~ | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 奥田英朗さんの小説を学生時代に初めて読んだのがこちら

 

 でしたビックリマーク

 

 それまで、読書の面白さはそこまで感じたことがなかった

 

 のですが、これを読んで読書が好きになったと言っても

 

 過言ではありませんニコニコ

 

 内容は精神科医 伊良部という色白で太っている男性が

 

 主人公で、彼のもとに悩める様々な患者さんがやってくるの

 

 ですが、伊良部自身がとても変わり者で、治療方法も予想外な

 

 ものばかりなので、患者さんより伊良部自身が何か問題がある

 

 のではと思わずにはいられない笑だけど、そんな伊良部の

 

 ようになれたらある意味最強かもしれないとも思わされる

 

 ような作品でしたてへぺろ

 

 私は通学電車の中で読んでいたのですが、面白過ぎて

 

 車内で一人で吹き出してしまい、笑いをこらえるのに

 

 苦労しました爆  笑

 

 読書でこんなに面白いと思ったのは初めてで、この本は

 

 姉から借りて読んだのですが、姉も面白かったようですグッド!

 

 何より伊良部がぶっ飛んでて最高で、こんな風に生きれたら

 

 強いびっくりマーク少しは見習ってもいいかも・・・と思いました音符

 

 何かと気疲れしたり、周りの事が気になったりしてしまう

 

 自分には伊良部のようなマイワールドも必要だなと思ったり、

 

 いや、でも伊良部になりたいわけはないと言い聞かせたり、

 

 そんなことを思っていた気がしますニヤリ

 

 笑える本を読みたい人におススメです!!

 

 泣ける本やほっこりする本は探しやすいけれど、笑える本って

 

 意外と探しにくいと思ってるのでちょっと笑いたい時にいいな

 

 と思いますぽってりフラワー

 

 また、こちらは映画やドラマにもなっていて、ドラマは

 

 少し見たことがあるのですが、シュッとした俳優さんが主人公

 

 を演じていて、イメージと全く違ったのでイマイチ面白さが

 

 出ず、観るのをやめてしまいましたショック

 

 映画は口コミを見る限りでは、イメージと違う部分もあるが

 

 内容は面白かったというコメントも見受けられたのでドラマ

 

 よりは良かった様子うさぎ

 

 なのでやはり、本を読むのをおススメしますOK

 

 本日もブログを読んで下さってありがとうございましたイエローハーツ