M-1グランプリ2023 3組目 さや香 | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 9年目、2年連続決勝出場で新山さん(背の高い方)と

 

 石井さんのコンビです!!

 

 さて今回はどんなネタで来るのかなと楽しみでしたウインク

 

 登場から石井さんが遅れて歩いてきて、ん?と思っていると

 

 石井さん「国際交流が大事な時代ですよ」

 

 と突然話し出し、つかみで少し笑いを取りましたにっこり

 

 何かと思えば、本ネタに繋がります上差し

 

 石井さん「ホームステイの受け入れをしようと思っていて、

      一週間後にブラジルからエンゾ君が来るが、

      緊張してきて、黙って引っ越そうと思っている」

 

 えーーびっくり会場・視聴者もびっくりでしたね、ぶっ飛んでて

 

 面白いと思いましたが、エンゾ君って珍しい名前だな

 

 と思い、何かこの名前にした理由があるのかな~と

 

 頭の片隅で思ってましたニコ

 

 新山さん「エグイ、エグイ、エグイ!

      せめて電話でキャンセルしろよ!」

 

 石井さん「1週間前に電話でキャンセル言われたら

                  ビックリするやろ」

 

 新山さん「日本に来てもぬけの殻の方がビックリするよ!」

 

 石井さん「だから一応今日は代わりに受け入れてくれる人を

      探しに来た」

 

 新山さん「なんやそれ!

      今ここにいる全員が黙って引っ越すことを

      反対してる!!」

 

 確かに!引っ越すって相当やば過ぎる爆  笑

 そして、こんなぶっ飛んだネタの題材が凄いですね星

 

 石井さん「ライト兄弟も最初は皆から反対された。」

 

 新山さん「それとこれとは話が違うやん!」

 

 石井さん「でもその結果飛行機は飛んだやん!」

 

 新山さん「ホームステイは飛んだらあかんやん!」

 

 凄い例えを持ってきたな~と思っていると同時に

 

 飛ぶにかかった上手いツッコミを入れてるなぁと感心ニコ

 

 石井さん「お前、昔、コンビニバイト初日に飛んだこと

      あるやんけ!」

 

 新山さん「今は関係ないやん」

 

 昔話まで持ち出しての石井さん反論キメてる

 

 また展開が変わってきたのかなと楽しみになりほっこり

 

 石井さん「バイト当日が迫ってきて、嫌になった。

      それと一緒や!」

 

 新山さん「一緒ちゃう!立場逆!

      俺はエンゾ側。お前はコンビニ側!

      お前がやろうとしてるのは俺がバイトに行ったら

      コンビニごとなくなってるのと一緒や!」

 

 確かに!これまた分かりやすい例えで凄いなと思いました合格

 

 石井さん「ええよ、ほな!!

      受け入れるわ!!(目バキバキ)」

 

 まさかの逆ギレ爆  笑

 

 今回は石井さんもかなりヒートアップしてて面白い笑

 

 新山さん「お前、目怖いねん!

     (目バキバキで手招きの仕草)

      エンゾ来いよ~!って、朝方の歌舞伎町か!

      ホストファミリーの意味変わってくんねん!

      

      こうやってる今も、地球の裏側でエンゾは荷造り

      してる。(足で床をドンドン蹴りながら)

      気づけ~、エンゾ~!!」

 

 石井さん「届いたらええなぁ!(いやみったらしい表情)」

 

 まさかの他人事てへぺろ石井さんがどんどん嫌な奴に見えてきて

 

 これはこれで良い感じですニコニコ

 

 朝方の歌舞伎町からのホストファミリーも言葉のあやを駆使

 

 と言いますか、良く作られているな~と感じます音符

 

 そしてここでふと思ったのが、床に向かって話しかけて笑いが

 

 取れたのはもしかして、サバンナ八木さんのおかげでも

 

 あるのかもと。八木さんが床に向かって

 

 「ブラジルの皆さん聞こえますかー?」というのが浸透して

 

 皆も理解しやすくなって笑えたのかななんて思いましたキョロキョロ

 

 新山さん「なんやお前!」

 

 石井さん「べつにええやろ、日本来て一人ぼっちになるけど

      エンゾは強い奴やから大丈夫や」

 

 新山さん「人は皆弱いねん。弱いからこそ人と関わっていく

      のが人間でありエンゾや!

      名前の由来考えたら、

      素敵なごエンがあるゾ!で エンゾや!」

 

 石井さん「むちゃくちゃ日本語やん!」

 

 新山さん「エンゾは強くなるためだけにわざわざ地球の裏側に   

      やってくるような、熱くて、勇敢で、謙虚な男や。

 

      俺がエンゾ受け入れるわー!」

 

 エンゾの名前の由来キターー爆  笑やはり伏線でしたかビックリマーク

 

 新山さんのいい話を語る感じも結構好きですキラキラ

 

 石井さん「ほな、来週からおっさんとの生活頑張ってな」

 

 新山さん「え、おっさんなん?二十歳前後やろ?」

 

 石井さん「53や」

 

 新山さん「はよ言えよ、無理に決まってる。おっさんは嫌や。

 

      ほな飛ぼう! ホームステイ飛ぼう!

      俺ら二人だったら絶対飛べるから!

      俺らが浪速のライト兄弟や!!」

 

 石井さん「むちゃくちゃやんけ。もうええわ。」

 

 おお~、色々回収してむちゃくちゃだけど綺麗に終わったな

 

 と思いましたリボン

 

 とてもよく出来ているネタで、凄いなと感心させられた所が

 

 たくさんありました星

 

 ただ、個人的にエンゾという名前に何かありそうというのと、

 

 53歳と聞いた時に驚きというより、そういうパターンかニコニコ

 

 と少し冷静に聞けた部分があり、爆笑はしなかったんです目

 

 ただ本当によく出来たネタだなと凄さを感じました流れ星

 

 審査結果は邦子さん98点、ともこさん96点、富澤さん95点

 

 大吉さん礼二さん94点、塙さん93点、松本さん89点

 

 合計659点でした乙女のトキメキ

 

 ともこさんは1つの話なのにずっと展開があるのとエンゾの歳

 

 を聞いてビックリした。石井さんも熱くなったのでいいと

 

 思った合格と言っていて、色々展開があり話に本当に

 

 引き込まれたので、やはりすごいな~と思いますキラキラ

 

 また、石井さんも熱くなるのも少しうるささは出ますが、

 

 面白かったですウインク

 

 塙さんは題材がピンと来なくてホームステイでよくそんなに

 

 怒れるな、から上がっていっての93点だそうです。

 

 そうか、ピンと来ない人だっているよなと新たな視点を

 

 感じたのと、よくそんなに怒れるなと言われてみれば

 

 そんな気もして、それはそれでちょっと面白く感じましたニコニコ

 

 礼二さんは良い喋くり。中盤は笑いがなかった所もあったが、

 

 盛り返した。

 

 松本さんは唯一の80点台でしたが、令和ロマンは超えてないと

 

 僕は思った。エンゾ52歳くらいだと思ってたので。

 

 としっかりと自分の好みや審査を表したように感じましたパー

 

 私もさや香より令和ロマンの方が面白く感じていたので、

 

 ちょっと嬉しかったですチューリップ赤

 

 さや香のネタは、昨年の佐賀県ネタと2017年のM-1の

 

 歌のお兄さんのネタの方が好みで笑えました爆笑

 

 ただ、本当に完成された、凄い漫才だなと思います乙女のトキメキ

 

 まだまだ楽しみなコンビですねグラサン

 

 今後も期待しましょうびっくりマーク

 

 本日もブログを読んで下さってありがとうございましたイエローハーツ