M-1グランプリ2023 2組目 シシガシラ(敗者復活) | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 敗者復活から決勝進出をした初めて知ったコンビでしたグラサン

 

 敗者復活は今回から会場のお客さんと芸人審査だったため、

 

 少し気楽にテレビ視聴でき、全体的に楽しめましたニコニコ

 

 結成6年目の浜中さん(背が高い方、2007年から活動)と

 

 脇田さん(紫のスーツを着ている、2006年から活動)で、

 

 結成6年目ですが芸歴は15年以上の2人で、結成当初から

 

 毎年、準々決勝進出していたようです!

 

 敗者復活で一度ネタを観ているので、決勝ではどうかと

 

 思っていましたが、なんと決勝ではネタを変えていました!

 

 まずそれだけで凄いな~と感心してしまいましたにっこり

 

 しかし、敗者復活の時もそこまで好意的にネタを

 

 観ていなかった私としてはまたしても容姿に関するネタと

 

 いう事で、そこを攻めてくるのか~という感じでした。

 

 登場のせり上がりでは、浜中さん笑顔、脇田さん緊張の面持ち

 

 で、つかみはおじきをして、浜中さんが脇田さんの頭いじり、

 

 脇田さん「てっぺんだけハゲてるやつにやれよ~」

 

 で笑いは起こりましたにやり

 

 その後は脇田さんが合コンに行った話で、浜中さんより

 

 「看護婦ではなく看護師、スチュワーデスではなく

 

  フライトアテンダントと言わなければダメなんですよ、

 

  脇田さんは発信する側なんだから。それじゃただのハゲ。

 

  知識を得たハゲにならないと。」

 

 脇田さん「ハゲは言っていいの~?」

 

 確かに。と思いました。会場もそこで笑いが起きますニコニコ

 

 その後も浜中さんから1番とか順位付けは良くなく、

 

 皆が笑顔になるような状態じゃないと今はダメなんですよ

 

 といったことを言われ

 

 脇田さん「皆が笑顔からハゲだけが漏れちゃってる、

      入り組んだルールからハゲだけすり抜けている」

 

 浜中さん「それが今の日本です」

 

 脇田さん「この国終わったね、うんちだよ。」

 

 浜中さん「うんちは言っても大丈夫です。」

 

 脇田さん「ハゲとうんち 一緒かい。もういいよ。」

 

 どうもありがとうございました~という感じで終了。

 

 敗者復活の時も思ったのですが、ネタとは分かっていても

 

 浜中さんが脇田さんの頭部を馬鹿にし過ぎているように見え、

 

 あまり気分のいい物ではありませんでした傘

 

 それでも、所々面白いところはあり、脇田さんの心の叫びの

 

 部分では何度か共感と笑えた時間もありましたダルマ

 

 ただ、何も考えずにいても笑えるくらいのネタを期待して

 

 いた分、「これが今の日本です」など、明るい話ばかりでは

 

 ない感じのワードが入っていたので、現実を突きつけられた

 

 気持ちになってしまい、お笑いだけを全力で楽しめなかった

 

 かなと思いましたうさぎ

 

 審査員の得点は、邦子さん87点 大吉さん、松本さん88点

 

 塙さん90点 富澤さん、礼二さん91点 ともこさん92点

 

 合計627点でしたびっくりマーク

 

 富澤さんはハゲを活用した良いネタだが後半に失速して

 

 もったいない。

 

 大吉さんはやりたい面白いところはよく分かるがもっと面白く

 

 なりそうな状態がずっと続いてた。

 

 塙さん、ともこさんは爆発力がなかった。

 

 松本さんはつかみは面白い!つかみがあれならハゲネタ

 

 をやめたほうがいいとのコメント。

 

 すると、まさかのハゲネタしか持っていないことが判明びっくり

 

 ハゲネタのみ15-6本あるそうで、それも凄いなと思ったので

 

 今後も進化して磨いたハゲネタを観れるのか、もしくは

 

 違う新しいネタを作るのかはちょっと気になりましたニコ

 

 富澤さんの言うように後半の失速を変えられれば今の感じ

 

 でも笑いが大きくなる可能性はありそうなので、そこの

 

 改善がどうなっていくのかは興味がありますウインク

 

 まだ、何回も出場できるので、爆発力のあるネタを

 

 期待したいと思います爆笑

 

 本日もブログを読んで下さってありがとうございましたスター