M-1グランプリ2022 8組目 ヨネダ2000 | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 アジアン以来かなとぼんやり考えていたら、、

 

 ハリセンボン以来の13年ぶりの女性コンビでしたビックリマーク

 

 皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか?

 

 アマチュア出場であった変ホ長調も女性コンビでしたキメてる

 

 アマチュアで決勝に残ったのも凄いなと思っていましたが、

 

 ネタもゆっくり口調で独特ながら、芸能人系の話題で面白く

 

 かなり印象的でした! 最近はどうしてるのかな~と、

 

 ふと気になっていたところ、THE W 2022と2021の準決勝に

 

 残っていたと分かり、会社員をしながら今も漫才も続けて

 

 いらしたんだキラキラと嬉しい気持ちになりました流れ星

 

 つい、女性コンビ話になってしまいましたが、

 

 ここからはヨネダ2000の話をしたいと思いますウインク

 

 まず、結成2年目で決勝に出ている凄さですよね!!

 

 誠さん(ショートヘア)と愛さん(背の高い方)で

 

 明るくて楽しいネタをする二人というイメージなので

 

 観るのがとても楽しみでした音符

 

 ネタは、「イギリスで餅つこうぜ!!」という始まりで、

 

 誠さん「イギリスでお餅ついたら一儲けできるっていう計算が

     でたのね。だからぺったんこって言いながら

                お餅ついてもらっていい?」

 

 と愛さんのお腹に触れながら伝えますウシシ

 

 愛さんもぺったんこって言えばいいのねという感じで了承OK

 

 すると他にも人がいるようで、、

 

 誠さん「絶対にぃ成功させようねぇ!」 他の誰か「うんグッド!

 

 愛さん「え、何か始まってる・・」

 

 誠さん「絶対にぃ成功させようねぇ!」 他の誰か「うんグッド!

 

 といつの間にか周りで始まっている意思確認笑

 

 そして愛さんのところにも回ってきますうさぎ

 

 誠さん「絶対にぃ成功させようねぇ!」 

 

 愛さん「うんグッド!」(しっかりとうなづく)

 

    「よし、いけた~」と半信半疑でうなづいてみせた

 

     愛さんがこれで合ってたようだと安堵。

 

 通りすがりのイギリス人「餅つき?ブーブーちょっと不満

 

 と好意的ではない反応です。。

 

 愛さん「ぺったんこ~~~!!」

 

 誠さん「ヴァ~い!!」

 

 と餅つきが始まり、その後は、リズミカルに

 

 ぺったんこ→ヴァーい が繰り返されますニコニコ

 

 リズミカルで楽しいので、イギリス人も段々とノリノリに

 

 なっていき、餅つきの動きをしていますスター

 

 ぺったんこ→ヴァーい の軽快なリズムに合わせて途中から

 

 誠さんがドラムを叩いたり、ダンスをしたり更にノリノリ音譜

 

 そこで、あのダンスなんだっけな~と思っていたら、

 

  誠さん(周りの外国人観衆役)

    「Hoo~!yeah~! DA PUMPのKENZO~!」

 

 と言ってくれて、そうだそうだ、数年前に流行った

 

 U.S.Aのダンスだなと認識できましたてへぺろ

 

 更に同じリズムのまま今度は歌が始まります音譜

 

 「モ~チも、君がひとりなら~アップ

 

 となんとDA PUMPの if じゃないですかビックリマーク

 

 リズムといいピッタリ過ぎて懐かしさも相まって

 

 この辺は相当心地よくネタを観ていましたウインク

 

 更に愛さんまでラップのパートを餅つきの手を一旦止めて

 

 愛さん「俺の行く末密かに暗示する人Honey!」

 

 とナイスに歌ってくれます音譜

 

 終盤にはハモリまであり、何というエンターテインメント爆笑

 

 最後は「センキュー」

 

 でまるでショーが終わったかのような挨拶で終わりましたニコ

 

 観ていてずっと楽しい気分でしたにっこり漫才で爆笑したかと

 

 言われると?何ですが、明るいリズムネタも良いよな~って

 

 思わせてくれましたニコニコ

 

 審査員の方々のコメントも興味深くて、

 

 松本人志さん「何してるか分からないが、笑った」

 

 志らくさん「今までで一番高得点をつけた。大好き。

             女の武器を使っていないのがいい」

 

 そうか、女性コンビっぽさを感じるネタじゃないのがフラット

 

 な感じで観れて良かったというのもあるかもと気づかされた

 

 気はしましたニコ

 

 山田邦子さん「面白い。モ~チも音譜の部分はいつできたの?」

             とネタ作成について聞いて下さり、

 

 誠さん「一番最後です!」と裏話も聞けて嬉しかったです!

 

 ナイツ塙さん「一番高得点。涙出てた。

       (餅つきの掛け声)ヴァーい を軸に

               漫才を作ってる人みた事ない」

 

 大吉さん「ホント個人的になんだけど、、

        KENZOさんの説明はいらなかった。

             高齢者で気を遣われた感じ。

               もっと突き進んで欲しかった」

 

 とヨネダ2000らしいネタでもっと突き進んでほしいとの

 

 ことでしたが、私はKENZOさんの説明があって理解でき、

 

 思い出せた派なので、最初このコメント聞いた時に、説明が

 

 あってよかったのにな~と思いましたぶー

 

 もし、このブログを読んで下さっている方でネタを観た方が

 

 いらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいですニコ

 

 実はこの部分について皆さんに聞いてみたくてこのブログを

 

 始めたと言っても過言ではないくらい気になっているところは

 

 KENZOさんの説明が必要であったか否かでしたてへぺろ

 

 今一度ちゃんと大吉さんのコメントを聞くと、ヨネダ2000の

 

 ネタをもっと突き進んでとおっしゃっているので愛のある

 

 コメントだったなと理解できたのですが、司会の今田さんが

 

 「高齢者扱いで言ったわけじゃないよね?」と確認されて

 

 ヨネダ2000の二人も「はい」(うなづいてる感じ)

 

 とのやり取りもコメント途中にあったので、U.S.Aが流行った

 

 のは数年前なので説明してくれたのかなと思ってました。

 

 確かにその説明の部分に他のワードで更に面白くできた可能性

 

 はありますが、私は説明があって良かったと思ったので、

 

 実際はどんな意見が多いのだろう・・と気になっていました!

 

 何はともあれ、楽しくて好きなネタでした爆笑

 

 本当にまだまだこれからがとっても楽しみなコンビですね花

 

 様々なコンテストでまた観れる事を大いに期待していますびっくりマーク

 

 本日もブログを読んで下さってありがとうございましたイエローハーツ