チルドレン~読書感想文~ | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 伊坂幸太郎さんの作品は約5年ほど前に、

 

 「笑える系の面白い本ってないかな~?」

 

 と読書家の友人に聞いたところ、教えてもらったのが

 

 きっかけでいくつか読みましたニコ

 

 読んでいるとクスッとしたりニヤニヤしたりできて

 

 いい作家さんを紹介してもらったなと今でも思っていますぽってりフラワー

 

 今回読んだチルドレンは5つの短編でそれぞれが単独で雑誌に

 

 掲載されたものなのですが、1つの長編としても読める

 

 というか長編であってくれてとても楽しかったです爆  笑

 

 最初の短編では、先が気になり話に引き込まれたのですが、

 

 終わりが何となくあっさりというかスッキリせず、

 

 あれ?井坂さんってこんな感じの終わりだっけ??と

 

 実は読み終わった後、先を読もうか少々迷ったんですよね汗うさぎ

 

 ただ、待ち時間や移動時間に文庫本だしもう少し読み進めよう

 

 と再度読み始めたら、、

 

 井坂さん、大変申し訳ございませんでした!

 

 面白い面白いほっこり

 

 2つ目の短編を読んでいて、1つ目の話の登場人物も

 

 また出てくるんだ!っていう嬉しさと、何より登場人物の

 

 陣内という男が面白過ぎました爆  笑

 

 近くにいたら関わりたくないはないけど、

 

 遠くから見てる分には面白いってやつですニヤリ

 

 本は1冊ちゃんと読み切ってから、本当の面白さが

 

 分かるのよね。と恥ずかしながら思いましたキョロキョロ

 

 陣内の考え方のほとんどは「オイ、待て待て」とツッコミを

 

 入れたくなるのですが、常にブレないのでそこが時にとても

 

 温かく感じたり、純粋に感じたり、最後はちょっと

 

 羨ましくも感じてしまいましたニコニコ

 

 色んな事件が起こり、知らない世界の事も知れて

 

 最初少し疑念を抱いてしまいましたが、2編目からは

 

 飽きずにどんどん最後まで読み進められましたスター

 

 色んな人間模様が覗けて楽しかったな~と思うと同時に

 

 陣内のような部分も持ち合わせたいなとも少し思ってしまって

 

 すっかり好きな作品になってしまいましたビックリマーク

 

 また、解説で他の作品

   (ラッシュライフ、砂漠、陽気なギャングが地球を回す)

 

 ともリンクしているものがあると書いてあったので

 

 それを楽しみにしたいと思いますグラサン

 

 本日もブログを読んで下さってありがとうございましたイエローハーツ