M-1グランプリ2022 6組目 男性ブランコ | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 結成11年の浦井さん(アナウンサーっぽい)と

 

 平井さん(前髪がオンザ眉毛)のダブル眼鏡コンビですメガネ

 

 登場して喋り出しを平井さんが間違えたっぽいですが、

 

 そんなことはすっかり忘れるくらいのネタが始まります!

 

 音符を運ぶネタ音譜 音符運搬家だそうです爆笑

 

 なんだその職業ゲラゲラって感じですが、ネタを観ればすぐ分かり

 

 音符(かなり大きさあり)を平井さんが運んでいきます笑

 

 八分音符音符のにょろりんとした部分が刃物だそうで、

 

 気を付けて運ばないといけませんびっくり

 

 運ぼうとしますが、重い→平井さん体勢を崩す→

 

 浦井さんに音符が当たる→浦井さん血を流し倒れる→

 

 平井さん一人でただただアタフタして焦る滝汗

 

 この繰り返しです、ひたすら笑

 

 流血って結構残酷だな~と思っていたところ、浦井さんが

 

 「もう2機失ってるからね。」と言ったことで、

 

 ゲーム感が出てきて、少し楽しんで見れるようになった気が

 

 しますニコ

 

 特に、ff(フォルティッシモ)はブーメランのように投げたら

 

 うまく戻ってきてキャッチするということで、

 

 投げると「フォルフォルフォル」と空中での音を付けていた

 

 ところが何かよく分からないけど、意外と良かったですニコニコ

 

 結局、平井さんうまくキャッチは出来ず、浦井さん倒れる

 

 という展開ですが、もはや皆もそれを待ってるという感じ

 

 なので、キャッチできないんだろうなーと予想できる所も

 

 ある意味良かったですにっこり

 

 ただ、浦井さんが倒れた後、平井さんがただその場で

 

 アタフタ焦ってるのは他のパターンも見たかったなと

 

 思っていましたが、最後の方で浦井さんが、その点について

 

 平井さんにちゃんとツッコんでいたので、あえてそうしている

 

 だと分かりそれなら仕方ないか~と思った次第です不満

 

 審査員のコメントは色々でまして、

 

 松本人志さん「おもろいわ、こんなん大好きやねん」

 

 礼二さん「ようこの設定で行こう思いましたね」

 

  確かに、M-1の決勝でこのネタで行くって決めた二人は

 

  チャレンジャーだしクレイジー感もあり面白く感じます歩く

 

 志らくさん「全部が気持ち悪いのが心地いい」

  

  上手く表現しているコメントのように感じましたうさぎ

 

 大吉さん「面白いけど漫才かって言われると・・・

      ちょっと予想出来たりもしたんで・・」

 

  確かに、漫才かどうかの議論が起きそうですね。

 

  予想出来る展開は本人達もそのつもりでやっていたようにも

 

  思えますが、それで良しとして楽しめるか、予想を

 

  裏切った展開を待ってた人もいますよねうさぎ

 

 塙さん「倒れるにもセンスが必要、面白い。浦井さんが

     アタフタについて言ったのが良かった」

 

  共感!浦井さんの倒れ方がエンターテインメントに

 

  見せてくれていたように思いますニコニコ

 

  そして、アタフタへのツッコミも正に同感でしたうさぎのぬいぐるみ

 

 男性ブランコはどのネタも独特だけど面白いというイメージで

 

 今回もその路線の面白さでした爆笑

 

 キングオブコント2021決勝にも出ましたし、

 

 それもかなり面白かったので、今後も期待していますウインク

 

 結成11年なので、どんどんネタが安定してきて完成されていく

 

 感じかなと勝手に思っているのでまた来年も楽しみですスター

 

 本日もブログを読んで下さってありがとうございましたイエローハーツ