良い結果でひと安心 | DJ.KAZUYAのブログ

DJ.KAZUYAのブログ

たま~に更新します
DJのゆる~い愚痴ブログですが
大半はどうでもいい暗い話ばかりです

日曜の結果を見て日本はまだ大丈夫と安堵したのですが

 

ここのブログで選挙で検索すると

陰謀論が渦巻いていてちょっと引きましたわw

 

間違った情報を堂々と貼り付けてたり

不正ダーと永遠と書いてたり

 

確かに日本人は変化を好まないというのもあるけど

現状で、そこまで酷い事は起きてないというのが周りの反応です

 

コロナも世界の惨状を見ると日本に生まれて良かったと再認識するぐらい酷い有様なのに

政府の対応が・・・

ワクチンは危ないとか・・・

あまりにも妄想全開で書かれているのを見ると

どこの『情報を見たのか不思議でならない

 

日本人は清潔だし極端な接触をする民族じゃないけど

未知のウィルスの対応なんてどの国も分からずにやっているのに

そこを無視して政府の対応が悪かったとか言われても失笑しか起きませんよ

ワクチンについても、日本は後追いながら先進国をごぼう抜きにするぐらいの接種率

感染者数の激減は、ワクチン普及によるコロナ発症率の低下じゃないかと思います

発症しなきゃ病院にも行きませんからね

なのでPCR検査の数を一気に増やしたら感染者数はかなり増えると思いますが

発症しないウィルスに恐れる必要がありますか?

そんな状況なのにワクチンガーと言われてもねぇ・・・

 

与党のダメな部分はありますよ

でも、完璧な政権なんて今までありましたかね?

 

問題は、野党の国会や態度や他の行動や言動が票に結び付かなかったことを悔やむ方が先だと思いますけどね

 

まずは政策を国会で議論すべきであって

個人の云々なんて事を言う場所じゃない

 

ちなみに

 

オレは女好きな議員や金が大好きな議員が居てもOK

偉人と呼ばれる人間なんて、実際は酷い奴が多いんだから

問題は、国や国民の為に何をしてくれるかであって

個人がどうのこうのは関係ない

清廉潔白でも、仕事が出来ない議員なんて不必要だと思っている

 

まぁ、今の世の中じゃ難しいんだろうけどねぇ・・・

 

どちらにしても

国会は政策を議論する場所だという事を再認識してほしい

強い野党がいなければ強い与党も生まれない

逆はあるんだけどね

 

という選挙結果を受けての感想でした