また、間違いを犯さない事を考える | DJ.KAZUYAのブログ

DJ.KAZUYAのブログ

たま~に更新します
DJのゆる~い愚痴ブログですが
大半はどうでもいい暗い話ばかりです

約10年以上前に似た状態を思い出した


あの頃はメディアに煽られて目先の問題だけを見て行動を起こしたら

そこから数年が悲惨な状況に陥り

ガタガタになってしまった


今回も同じ様な感じがしてならない


しかも、今回は問題の根源が全く違うし対応もそこまで酷くないにも関わらず

ただ、現状を変えたいという短絡思考で物事を変えようとしているように感じる


また、同じ過ちを繰り返すのだろうか?


そうではないと思いたいのだが


人間は痛みをすぐ忘れてしまう生き物


だが、学習して学ぶ事も出来る生き物


しかも、目の前にある物はいくらでも情報を探せるではないか

そこには真実も嘘も混じっているが

その情報を精査するのも大事な現代に生きる力であり

それが出来るのが人間だ


また、同じ過ちを繰り返さないでほしい


もし、同じ過ちを繰り返したら今度は本当に終わってしまうから