困ったもんですねぇ | DJ.KAZUYAのブログ

DJ.KAZUYAのブログ

たま~に更新します
DJのゆる~い愚痴ブログですが
大半はどうでもいい暗い話ばかりです

ここはメインが音楽を書くブログなんですが

最近で一番よく見られた記事は『選挙』結果についてという・・・

 

まぁ、音楽は好みがあるし

偏ってますからねぇ

 

で、もって

今回も選挙結果で気付いた事を書きます

 

オレの先輩と友人に左向きの人がいる

 

その人たちの批判で必ず出される言葉は

「与党に投票した奴は何も考えてない」

「民主主義のダメな部分が出た」

「勉強不足」

などなど・・・

 

はっきり言いますけど

 

それは与野党左右関係なく存在します

 

そして

現状の与党に入れてる方々でもちゃんと考えてる人もいます

 

さらに

こういう人たちは

自分が正しいと思い過ぎるきらいがある

 

民主主義は完璧ではありません

 

しかし

現状で民主主義より良い形がありません

 

ある一定の人が集まれば多数決になるし

多数決が決定の決め手になるなら

それに、乗ったり上手く使う人もいる

 

人は知恵があります

悪く使えもすれば良く使う事もできる

 

批判している彼らは完全に悪い使い方になってますよね

 

それは

罪の重さではなく(重さは人が決めるので)

使い方の問題ですから

 

負けた時点で他者へ批判するより

どうして負けのかを考え
現時点で自分の考えは間違っていないかを自分に説いてみては?と思います

 

そうは言っても

先輩や友人に面と向かって言えるもんじゃないですけどね

 

そんな感想を持った選挙後の近況でした

 

では、自分の本業を貼り付けます(本業ではないですがw)